スリランカ旅 準備編③飛行機の乗り継ぎって…荷物問題 | Noble Life❤︎みやび

Noble Life❤︎みやび

アラフォーOL‍。

旅=人生
旅=日常

1人でも、一緒に旅した気持ちに!
旅したい気持ちがムクムクと湧きますように❤︎

*「とりいそぎ」シリーズは旅速報です

*アメンバーは、コメントでよく交流している方のみ承認しておりますこと、ご了承ください✴︎

こんばんは!


今週は腑抜けてしまいようやく3作目に手が出せました(笑)


前回までの記事



今回の旅ですが、
異なる航空会社のマイレージを貯めまくった2人組が、マイル旅でなんとかやりくりしよう!と考えて組み立て始めたものなんですが、


まーなかなか同じ日程でエアが取れない
特に帰り…

小一時間粘って、ようやく妥結できたのが、


行きだってバンコク集合なんだから、
帰りだってバンコク解散でよくない?


おっしゃる通り、
行きは同じくらいの時間帯で日本を出発して、バンコクに同じくらいの時間に着く感じにできそうだったのですがね、


帰りがもうカオス


という事で、スリランカからバンコクまで同じ便で移動して、

私はトランジット3時間で羽田に向けて飛び立ちます


相方さんは、トランジット1.5時間で香港経由成田へ



1.5時間って…遅延でたら怖いかも。


それはさておき
私が気になっているのが、
荷物を日本にスルーできるのか?なんですが、


タイ国際航空→JALに乗り継ぎ、
グループが違うので、スルーできるのか?って。
一度入国するとか面倒すぎてイヤーーーー!


ということで、ネットサーフィン
Yahoo!知恵袋様々


タイ国際航空に聞けばいいだけなんですけどね。
電話番号しか見つからなくて…そんなん平日の昼間なんて電話できんよ、9:00〜17:00って。



色々検討の結果、機内持ち込みできるサイズのスーツケースで乗り切って、タイ入国しないで頑張るタイプで行きたいなと
今現在は思っております


とかいってないで
今週中にタイ国際航空に電話します☎️
無精は良くない不安はきっちり解消しましょう!



次回はスリランカで泊まるホテルについて、
お届けできればと。



今日もお読みいただきありがとうございました😊
ご縁に感謝します