おはようございますニコニコ


今日は長女(小学1年生の)日曜参観。


お父さんが参観に行ってます。


私は次女(生後4カ月)とお留守番。


次女は今すやすやと眠っています。


赤ちゃんってやっぱりかわいいですねラブラブ!


でも長女の前でうっかり「かわいい~ラブラブ」なんて言ったら大変!


長女がすねてしまいます。


そんな長女もとってもかわいいのだけど、さみしい思いをさせちゃうからね。


とってもかわいい子供たちだけど、疲れているときはイラっとして長女をどなってしまう時もしょぼん


次女も長女と同じく授乳間隔がとっても短くて、夜もゆっくり眠れないし慢性寝不足。


次女の体重もどんどん増えてくるし、慢性肩こり。


それでも、母乳マッサージをしてもらっている助産師さんのすすめでリブレフラワーを朝・午後3時・夜8時の3回飲むことで、長女のときにくらべりゃ随分元気。


疲れている時でも、穏やかな心持でいられるようになることが今の私の課題であります。


こうして次女が寝てくれているのも少しの間なので、じっくり霊訓を読んだり、ゆっくり瞑想・祈りをすることもできないので、とても難しいのですけどね。


あせらず少しずつ少しずつできることからやっていきます。


人のお役に立てる直接的な行為


今は何にもできません。


だから自らの霊性を開発することが今私がすべきことなのだと思います。


微笑み・笑い・和み・明るさ・楽しさ


せっかく環境の良い住宅地に引っ越してきたのだから、深呼吸をして散歩して。


肩の力を抜いてゆるりゆるりとドキドキ