おはこんばんちー。


株がとんでもないことになっている。

金曜日は朝から動悸がしました…無気力

どんだけ下がるのー?もうやめてー。

また月曜日も下げそうですね…

吐き気がしますネガティブ

胸が苦しい…

少し前の話ですが、株高で何となく気分もウキウキしていて、父に株の含み益の話をしていた時、父は何で売らないの?と聞いてきた。

まだ上がるかもしれないじゃない?と言ってて、あっという間にこの騒ぎです。

マイナスでは全然ないけど、含み益は半減しました笑

父だったら利確してたんだなー。

欲をかかずに地道に利確するのが資産を増やすコツなのか?長期保有がいいのか?

答えはまだ風に吹かれております昇天


マンションの話の続き…

先日、母にも付き添ってもらい改めて物件見てきました。

立地も広さも理想通り。

ならなぜ迷う?わたし。

株がイケイケの数週間前なら、即決してたかも。

今は今後の色んな動向を考えると怖いだけの話です。

ただ投資用物件を買う訳ではない。

自分が住む物件だから、気に入っていれば、買えるなら買えば良いのよねー。

マンションの現地を3回も見に行った笑

何度見ても惚れ惚れする立地。


両親は住むのは私なので、自分で決めてねー。物事を決めるのが私はとにかく苦手。

今のマンションどうする問題もありまして、売ろうと思ってたけど、分譲賃貸にだそうかな?とも思い始めました。

迷いますね。一応両方とも見積もり依頼はしてみた。


姉にもマンション検討中のことを伝えたら、姉もいずれ引っ越すなら狙ってたエリアでした。

やっぱり良いエリアだと確信した。

ずっと住み替えマンション探してて、こんなに心動いたのは初めてだもんなー。

今までも素敵だな?というのは沢山あったけど、高すぎて現実問題ムリでしたので、憧れるのも許されなかった笑

手が届くところに理想のものがあるなら、もう決めちゃおうかなー。


親からの住宅資金の非課税の贈与は、今のマンション買った時に使ってたので、今回は使えないらしい真顔


月曜日から仕事なのに気持ちが忙しいですねーニコニコ

土日は相場から離れて考えないようにします。

考えると動悸がする、マジでネガティブ

山高ければ谷深し…頭の中でリフレインしている笑


皆さまも息してくださいね。

素敵な週末をお過ごしくださいにっこり