KAORUNKOのBLOG



ある日の午前中は息子達を連れ仕事に行きました
小さい時からよく荷物持ちしたら“時給”支給というと機嫌良く荷物持ってくれました
今回は荷物持ちはないのですが付き合ったら“20ユーロ”ということで契約しました(笑)

仕事を終え美味しくフレンチのランチをいただきました!と云いたいところですが

奴らのリクエストはこちらでございますの

KAORUNKOのBLOG


日本ではございませんよ

その名も金太郎
もうお馴染みの日本食のお店

息子達はずっとここでいいというぐらいお気に入り

長男…ざるそばとカツ丼、次男…ラーメンと野菜炒め定食あせる

時間帯によると人がいっぱいで大流行りでございますよ

子供達にはホント金太郎があってヨカッタたまちゃん


パリでもお天気に恵まれていたので息子達のリクエストによりエッフェル塔に登りました
息子達も2度目ですが前回は一番上まで登れなかったのです

ただ私は寒くて勘弁して欲しいので展望デッキ内のヒーターの前に張り付いておりました(_ _。)

KAORUNKOのBLOG

KAORUNKOのBLOG




パリのMAYUりんさんに地元の人に大人気の大衆食堂RESUTAURANT CHARTIERに連れて行ってもらいました

伝説のレストランとも云われてますよね
レトロな雰囲気の店内は人と活気で溢れていました

予約は出来ないの並ぶの覚悟で行って下さいね
私達はラッキーにもスグ入れました




KAORUNKOのBLOG



MENUはテーブルクロスに書かれあとで計算


陽気なおじさんが息子達に早口で話しかけてくれます


KAORUNKOのBLOG



中がシューアイスのデザートです音譜


MAYUリンのお陰でとっても楽しいディナーとなりましたGOOD



RESTAURANT CHARTIER

7、RUE FAUBORG,MONTMARTRE 75009 PARIS

電話01 47 70 86 29




あとはホテル内のイタリアンとかで済ませておりました




いつも行く中華のテイクアウトのお店に行けなかったのが残念

そこのおじちゃん毎回…

『ジャッキー チェンと真田広之が来た!!!』。。。と話してくれるんですが

店内のポスターが古すぎて時代を物がっておりソレを毎回私にいうところが…私もそういう年だと見られているということで…複雑です354354

そしていつも“ボン ボヤージュ!!!”と大声で云われるのですおお





KAORUNKO



ペタしてね読者登録してね