忘年会 | 美容室anteera(アンティーラ)のブログ

美容室anteera(アンティーラ)のブログ

小田急線 豪徳寺駅徒歩2分にある、2013年1月30日グランドオープンしました可愛い美容室です☆コンセプトは「幅広い年代の方に毎月通って頂けるサロン」です♪適正価格と確かな技術が売りの、アンティーラを、よろしくお願いします!

こんにちは大久保です


今年の会社の忘年会は
社長の「お・も・て・な・し」の一発芸から幕を開けました。

photo:01



少し話が逸れますが

人間の体は前向きにできているそうです。

確かに顔は、前方からの情報をキャッチし
前方からの情報を発信しやすいようになっています。

手は、前のものをつかみ、前で作業するのに適していますし
足も、前に進むのに最適です。

一方、思考は容易に後ろを振り返ることができます。

過去を反省することができ、感動もよみがえりますし
悩みが深くなったり、後悔したりもします。

私達、美容師、ネイリスト、リラクゼーションスタッフは前方で技術を活かす仕事です。

接術は勿論、カウンセリングや会話時にしても、お客様の表情をみたり喋り方や内容、立ち振る舞いからお互いに情報をキャッチしシンパシーすることが大切なんです

全ての人が前方に向かって情報を発信しているから成り立つのだと思います。

全ての情報を受け取るのは難しいけれど、相手を、「もてなしたい」気持ちがあれば、その人の事が自ずと見えてくると思います。

そして、
より良くする為に過去の経験を振り返り考察します。

感動も失敗も全てが前に進む為の経験値!

1年間を振り返り未来に向けて
スタッフみんなで盛り上がり
楽しい忘年会になりました。

あ~お腹いっぱい!ニコニコ