FA補強と人的補償【その3】 | 巨人 原 辰徳とともに!!

FA補強と人的補償【その3】

巨人 原 辰徳とともに!!-ファイル0566.jpg
※ちゃんとオーナーズリーグ持ってますが、巨人用が発売がいつあせる


今日 原監督を伴って入団会見らしいです。

期待してます。

清武さんも 提訴で会見が在るらしいですがもうどうでも良いですが……


文芸春秋の記事は頂けないですね!!
※ついに監督まで批判する内容になって来ました。

【本題】
村田修一選手の入団に伴って人的補償及び金銭補償が発生します。

野球金銭のみの場合は移籍選手の年俸80%

野球人的補償の場合は選手1人にプラスして移籍選手の年俸50%

注意現在GIANTSの支配下登録選手
新人と外国人を除く支配下登録選手は48名(育成選手は勿論除く)
※先日入団した石井義人(西武)中谷仁(楽天)も含まれます。

新生 横浜DeNAベイスターズは人的補償も求めるでしょう。
巨人の選手1名+年俸50㌫約1億1千万
巨人プロテクト選手
は 公表されませんが28名プロテクトされ漏れた選手を横浜が人的補償として指名されます。


打者はラミレス選手が自由契約となり横浜へ入団し、捕手も鶴岡選手がFAで移籍します。注意鶴岡選手はCランクの選手の為人的補償は発生しません。


野手でよほどの選手が漏れない限り投手を中心にプロテクトを考えると思われます。

28名プロテクトでは
野球投手14名
野球捕手2名
野球野手12名

もちろん勝手な配分です。

では実際に 私が思う28名プロテクトをしてみようと思います。


【その4】へつづく……