燃える男「中畑清」 | 巨人 原 辰徳とともに!!

燃える男「中畑清」

横浜の監督に元巨人中畑清(57)が就任。

燃えろビックリマークキ・ヨ・シ

男なら音符 ここで一発キ・ヨ・シ(オイ) 

かっ飛ばせよ(オイ)
かっ飛ばせよ(オイ) 

ライトスタンドへ音符
※燃えろ

15~17年前(会社員)上野の東天紅で 中畑清後援会のパーティーに


当時の会社専務のお供で連れて行って貰った記憶が蘇りました。


私には ちょっと場違いな方々が多かった記憶がありましたが、覚えてる範囲で……


中畑さん
「50歳までは巨人監督を目指します。」

「監督になったら試合前に 監督室へ手みあげを持って遊びに来てください。」

注意来てる会社の方々を見ると後で納得しましたが、私はそんな事出来るの?なんて考えてました。

当時巨人は長嶋監督で 中畑さんはコーチを退任されたばかりでした。

次期 監督は辰(原辰徳)か?なんて言われ(その通りになりましたが)


『もし50を越えたら他球団の監督も考えます。』 と


出来れば在京球団が〇〇とかなんて言ってました 『伊〇ハムさんにはお世話に成ってるので日本ハムさんは………』

後援会は 楽しいトークショーだった記憶が在り サインも戴いて帰って来ました。

現役時代を知る20代の方は少ないでしょうが……


あのハッスルプレーは打てなくてもビックリマーク打ても 明日が在る!!と思わせ



中畑選手が打てばチームが盛り上がり


チームメートが打てば 自分の事のように喜びます。


ただ巨人の監督ではないですが……


対GIANTS戦には 燃えるでしょう。


現役時代も原派vsキヨシ派とチームを2分した2人。


『巨人vs横浜』も今まで以上に楽しくなりますね!!




長嶋さんが大洋(現横浜)の監督就任を固辞して約三十年


アテネ五輪で監督代理をして


長嶋さんの一番弟子が帰って来ます。


で背番号は!?『90』?


政治家にならなくて良かったチョキ