宗谷岬が見えてきたと撮りましたが

違ってました; まだ先でした

 

雲が切れて青空が・・・

 

徳川幕府御庭番 間宮林蔵

樺太検索の為ここから船出しました


宗谷岬 最北端の地に立ちました

 

 

 

大岬旧海軍望楼

1902年(明治35年)設置

 

 

 

宗谷岬灯台

 

最北の相棒はノートe-POWER

2日間快適でした

クラス越の車を貸していただいた

ニッポンレンタカーに感謝です
 

空港に向かいます

途中国境の海の

ガソリンスタンドで給油

晴れていれば

樺太は見えることが多いそうです

 

2024年5月中旬訪問

 

続きます

 

OZmall(オズモール)