ANA4841

新千歳10:15発ー稚内11:10着

Q84 74席 22列

 

自分は9Aです
 

左右のプロパラが回り始め・・

 

滑走を始めます

プロペラ機は

優雅にのイメージでしたが

ジェット機よりも急激な加速で

なんなく飛び立ちました

エンジン音は静かでした

 

 

新千歳空港

新の意味が最近分かりました;

私の初飛行機は 高1の時

羽田-千歳でした 一人旅です

千歳空港で帰りの便を待っている時

自衛隊機が2機

スクランブルしていったのを覚えています

 

 

機長から

着陸態勢へ・・・のアナウンス

横風が制限を越えた場合

着陸を中止し再度着陸をする為

急げきに上昇しますが・・・

(うるおぼえですが;)

 

高度が下がり 雲の中

利尻山は見えずですが

それより降りられるか・・・で

 

稚内です 雲の下に出ました

 

煽られた・・・

ジェット機並みの減速

逆噴射してます? え?

エンジンカウルが細長く

前後に吸排気らしき穴あるし?

 

一度横風に煽られただけで

安定した着陸でした

(拍手する人はいませんでしたが)

 

 

 

機長に感謝です

 

初の稚内

最北の地に降り立つことができました

 

 

2024年5月中旬訪問

 

続きます

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット