鉄道資料館
(名古屋の方が体験中)
EF63運転体験 A3(10:30~) 2回目
1年ぶりにしてはよく覚えている (指導員)
ビデオで復習してきました(自分)
あれ古いので今と違ってます (指導員)
(やっぱそうか・・)
(なんか違う気がしてた)
(うわ・・・)
それでもビデオ予習の効果はです
往路の停止位置
ドンピシャだ (指導員)
前方のドアから覗くと ほんとだ
(超えてしまったと思いましたが)
(名古屋の方が体験中)
EF63運転体験 A5(11:30~) 3回目
この辺りは25しかないので (指導員)
(25/1000でも急勾配ですけど)
(運転席からも十分登って見えます)
途中カメラを構えてる人が2名
(運転席から良く見えます)
まさか 撮られる側 にです
実は初めての運転時
講習同期の方がカメラを構えていて
手を振ってくださり 手を挙げ返したりで
(余裕じゃん?)
運転距離が800m程あるので
あたふた状態でない時もあります
これは何の為の練習だから
それよく使うからもっとやってみて
この機械音は・・そこで見ていて
関連付けて根気よく教えて頂きました
ブレーキの操作にも慣れてきました
1回目の運転体験の時とは
雲泥で終えることができました
指導員から
3回目にしては旨い方だと言われました
一番の課題はブレーキなのですが
自弁 単弁 両方使うし;
止まる感覚も解りません
100トンを超えるEF63です
この後大宮で
SLシュミレータを予約しています
横川駅で 私の前後体験に来ていた
名古屋の方と一緒になりました
20回を超えてるそうで情報を頂きました
機関士見習いになれば
名札がかかるそうです
どこにですか? 知らなかった
2023年10月訪問
EF63を運転する4回目に続きます