旧岩崎邸洋館2階です

 

 

内装調度品は

巧みな工作で造られているそうです

床が寄木だったり・・・

 

 

 

 

 

和館住居部分約460坪解体・・・

 

 

 

 


 

 

 

 

1階に降り和館に渡ります

 

室町時代の灯篭だと思います?

 

 

 

和館 明治29年竣工

和館は岩崎家の私的部分でした

大名屋敷を思わせます

 

庭に出ました

 

 

 

和館と洋館

 

 

 

 

 

撞球室 明治29年頃竣工

洋館から地下通路で繋がっています

 

明治41年竣工 現関東閣本館

旧岩崎家高輪別邸は非公開です

 

旧岩崎邸を後に上野駅に向かいます

 

池之端というだけあり

旧岩崎邸の横を抜けるとそこは

 

不忍池

 

蓮の花

見るのは人生初の気が・・・

 

上野の山を抜けます

 

 

 

 

上野から大宮までJR移動

 

鉄道博物館 0系新幹線

予約してました

D51シュミレーターに挑戦

(上達せず下手になってる・・・)

 

鉄道博物館を巡り帰宅しました

 

2023年7月訪問

 

簡単・時短!管理栄養士監修の料理キット『ウェルネスダイニング』