今回津山にも行きたいので

どうしたらで

岡山周りにしました

 

津山駅から津山城に向かっています

 

岡山には二度目で

前回はレンタカーで城址廻りでした

津山城は行ってません;

後で凄い城であると知り;

後悔しまくりでした・・・

 

左に三の丸の石垣を見ながら

奥に見える表門跡から入城しました

 

二の丸の石垣です

既に この辺りで

城の大さに気付きます

 

 

 

表中門跡から二の丸に

備中櫓が見えます


本丸から備中櫓

 

右に天守台

 

 

 

天守から裏手側を見ています

 

粟積櫓跡から奥に天守台です

 

本丸内も広く と言うか

全ての規模が でかい 城です

雄大さに驚きました

 

本丸内から東側の石垣ですが

凄いと思いませんか?

 

森家と言えば 森蘭丸

津山城は弟の忠政が 

13年の歳月を費やして築きました

一大名の城しては壮大で驚きました

 

2023年6月訪問

つづきます

 

【ニチレイフーズ】アットホームバル<冷凍宅配お試しセット>