朝 雨は上がっていましたが

日は見えません

 

6時30分からの朝食を10分で

ホテルを後にしました

他の場所に行くにしても

遅くなれば道が混むと思い

早めに出て封鎖踏切まで

146Kpに行くことにしました

 

未舗装路に入り

(こんなに遠かったっけ;奥地だな;)

道の氷が割れてないのに気付き

誰も行ってないのか~?

踏切に車無し

 

羆が怖いので

札幌の熊さんはもう起きているし

一人ぶつぶつ言いながら

約20分ほど歩いて現地に着きました

やっぱ誰も居ません~

 

間に合いました

 

生田原-西留辺蘂 8071 たまねぎ列車 

 

 

 

 

 

 

 

無事戻ってきました

羆が怖いので

たまねぎ列車のみです;

青葉の時期は見通し効かず

怖いだろうなと思いました

 

貧乏性で朝食パスできませんです;

道路が乾いており

林道も前人が歩いた所は沈まず

(自分も一昨日歩いてるし)

歩きやすかった

(ずれると膝下までずぼっと;)

状況によっては無理な行程です

一昨日の経験が今日生きました

146kpで

たまねぎ列車を撮ることができました

 

生田原-西留辺蘂 4659D

閉鎖踏切から

 

西留辺蘂-生田 特急大雪2号 6082D

 

 

常紋峠には他にも

撮りたい場所があるのですが

今回は状況的に現場まで入れずで・・

ということで

網走に行くことにしました

 

つづく

 

2023年3月撮影

 

祝貨物鉄道輸送150年記念企画

 

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』