雨の札幌駅から路線バス利用で

サッポロビール博物館に再訪しました

今回は内部を見学します

 

 

 

予約が取れました

サッポロビール博物館 プレミアムツアー

参加します

参加費用は500円 所要時間は50分です 

プレミアムツアー専用施設です

ここからツアーが始まりました

 

ここもツアー限定

貴重な資料映像を拝見しました

 

ここから自由見学と

同じ展示施設となります

 

 

 

ツアーガイドさん社員なのでしょうか?

会社愛が自然に伝わってきます

(うまく表現できてません;)

 

ビール造りに適していたのが

当地だったそうです

 

 

 

 

 

 

 

三船さん カッコ良いです

 

ツアー最後は試飲です

ビールを美味しく注ぐ方法を見ながら・・

サッポロービールは 強い泡

が特徴だそうです

 

苗穂駅に つづく

 

2022年12月中旬訪問

管理栄養士監修の手作り宅配健康食『ウェルネスダイニング』