こんにちは。
昨日はあちらこちらで雪の日でしたね。
河口湖はそんなに積もらなかったですが、柔らかな雪の舞う美しい一日でした。

純粋さ、雪が降るたびにその言葉を思い出します。
今週前半、色々なことに思いを巡らせていたら、頭の中が難しくなってしまっていたので
とてもいいタイミングで雪が降ってくれました。

すべては最善な何かにつながっています。
もう少し詳しく表現すると、すべての出来事から気づきを得るということが、最善につながっている。
気づきがなければ出来事はただの出来事として終わるので、そのこと自体が最善だというよりは、そこにある気づきが最善。笑
ちょっと難しくなりましたか。

気づいて、その都度その都度、古い思考を新しい考え方に変えていく。
思考をリニューアルしていく。
それだけで世界の見え方や感じ方が変わります。
それは本当に、驚くべきことだと、今朝改めて感じました。

これはこういうものだ、と思っていたことが、瞬間で変わる。
思考が変わると世界が変わる、というのはもう慣れ親しんだ真理だと思いますが
私たちがいつだって変化できるということは、私たちが無限の可能性を秘めているということだなぁ、と。

そんな可能性のかたまりの私たち。
今年、これから、どのような人生にしていきましょう。
何か望みがあるならば、ぜひ、
まずは自分を大切にケアすることから始めましょう。
ハートの自分を理解して、自分を愛する。自分の人生のすべてを愛するところまで。

いま、大きな愛の循環が私たちを包んでいるのを感じています。

ではでは
日本中、世界中の愛と光の皆さまへ
今日も宇宙の愛と光、深い感謝とともに。
ALOHA

ある日の湖畔の氷、どうやってできたのか。



太陽を見上げる雪だるま