最近のこと

 

・網戸の張り替え(網20m分くらいは張り替えた)

・うずまきソフトにハマる(ちょっと良いやつ)

・お家で朝マックを作るチャレンジ(イングリッシュマフィンにとろけるチーズ、目玉焼き、ベーコンかハンバーグを挟む。塩をきかせる)

・ハリーポッターの映画を全部見る

・次に買うシルバニアを選ぶ

・『ARMS』全巻買う

・貰ったプレイヤーでレコードを聴く

 

 *

 

書きだしてみると案外色々やっていた。

 

 *

 

ハリーポッターの映画は面白かったです。

前半は所謂学園ファンタジーという感じで、後半はどんどんダークファンタジーになっていく。

物語が暗くなっていく程にハリーの性格も暗くなり、画面も暗くなる。その振り切った暗さが面白い。想像以上に暗くて、しんどくて、うわぁってなるのが楽しい。

 

それとハリーが味方にしていくのが親の友人の大人達っていうのが面白かった。

見慣れてる学園物だと、大人って敵でも味方でも添え物みたいな感じで、メインキャラにはならないイメージがあった。年齢に関係なくつながっていく感じがワクワクした。

 

ただ「この展開が熱い」とか、「このキャラが最高」とか、

そういうのがあんまり無かった。

姪っ子と盛り上がりたくて見たのだけど、この感想で姪っ子と盛り上がれるとは思えない。

もう一周しようかな。

 

 *

 

気付いたらもう月末だ。

夏至は過ぎたし。

すぐ冬になってしまう。

 

引っ越してきて、もう三ヶ月経ってしまった。

日々犬かきで進んでおります。

 

それでは皆さん、ごきげんよう。

良い夢を。