しょうまさまのアクスタ置き場が完成した。

アクスタが届いてから早幾月。

随分時間が掛かってしまった。

申し訳ない。

 

まずはこちら。

 

しょうまさまファンのカワウソ夫妻の自宅にひょっこりするしょうまさま。

思わぬ登場に尻尾が逆立つカワウソ夫妻。

 

 

そして

「なりきり!むーにゃん生き物学園」のころからファンになったと、

しょうまカラーの黄色い花束でおもてなし。

照れるしょうまさま。

 

 

みんなで記念撮影。よかったね。

めでたしめでたし。

 

 *

 

というわけで、つぎはこのお部屋のご紹介です。

 

 

こちら窓の東京タワーは「星のバッキャロー!!」と「暁のバッキャロー!!」。

ステンドグラス柄のテーブルとお水、そして隠されたプレゼントは「仮面ライダーキバ」。

ケーキ柄の台の上には、まさるくん、まるちゃん、しょうまをイメージしたお色のプレゼント。

そして軽く引っかけられたハンチング帽は「キューティーハニーTHE LIVE」。

 

 

テーブルの上のプレゼントにぽつんと乗せられた直江兼続の兜は「戦国☆男士」。

そしてテーブルの下に隠れようとしている恐竜は「ディノアライブ」。

奥に置いてある鳥かごは「日付のないカレンダー」アリスの鳥かご。

 

 

チェーンソーと捨てられた石は、「ステーシーズ」。

 

 

フラアンジェリコの「受胎告知」と、ラファエロの「聖母子画」は「TRUMP」

 

 

というわけで、こちらのお部屋にはしょうまさまが今まで出演された10作品のモチーフが隠されていました。

みなさんいくつ分かったかな?

しょうまさまのファンなら全部分かったはず!!

どうでしょうか。

 

いやぁ、写真が下手くそですみません。

取りあえず、こんな感じで完成しました~。

 

 *

 

このアクスタを見た瞬間、なんて素敵な笑顔とポーズなんだろうと思いました。

この笑顔とポーズを最大限生かしたアクスタ置き場を作りたい!

色々と考えたあげく、カワウソ夫妻の協力のもと、このような形になりました。

 

カワウソさんたち、ありがとうございました。

 

このお部屋に飽きたら次のアクスタ置き場を作ろうかな。

今度はもう少しシックで落ち着いた雰囲気の、大人なお部屋を作ろうかしら。

 

 *

 

アクスタ置き場作りはめちゃくちゃ楽しかったのですが、一つだけ困ったことがありました。

それは何かと申しますと、

シルバニアにハマってしまったのです。

 

いやだって、このカワウソさんたちめっちゃ可愛いでしょ。

やばいっしょ。

なので、今後はアクスタ置き場と並行してシルバニア置き場も作るかも知れません。

何はともあれ、楽しかったです。