Xの「いいね」について、色々考えた。

というのも、とある知人がわたしのポストのほとんどに「いいね」をしてくれるのだ。

ほぼ、全てに。

別にそれは「悪」ではない。むしろ好意の表現なのだろう。

しかし。ほぼ全てとなると、なんだかこう、正直言って妙な気持ちになる。

 

見張られてるような気持ちになったり、

逆に「いいね」をしないポストが、相当酷いのかと勘ぐったり、

何をポストしても、だんだんとその知人に向けての私信のような気持ちになってくるのだ。

 

なんか、もやもやする。

 

それが知人のあり方なのは分かる。

しかし、わたしはそうされるのが好きじゃない。

それがXでは、普通なのかもしれない。

しかし、わたしはそうされるのが好きじゃない。

 

それだけの話だ。

 

昨日Xで色々書いたが、あまり通じていなかったようなのでここに書いておく。

それとこの件に関して個人的に連絡してくることも、出来ればお控え下さい。

 

 

 *

 

まぁ、そうは言ってもわたしはその知人のことを嫌いになったわけじゃないし、

どこかでお会いしたらご挨拶するつもりだし、

他人のあり方について強制するつもりも全くまったくない。

 

ただ、わたしはそれが苦手ですってことだけ、一応書いておく。

 

 *

 

X自体向いてないのかもしれないので、しばらく投稿するのは控えます。

それでは、ちゃお!!