3月に入りましたね!!

3月ましておめでとうございます!!

今月も何卒、よろしくお願い致します。

 

 *

 

相変わらずバタバタしております。

来週には新居に荷物を送ってしまうので、

控えめに言って、てんやわんやです。

 

関係ないけど、てんやわんやって何ですか。

あと、てんてこまいも。

どっちも「て」から始まりますね。

「て」って音はどこか落ち着きの無さが出てるからでしょうか。

 

はい。

 

毎日何をやっているかと言えば、

「申込み」「処理」「挨拶」「連絡」「手続き」「片付け」「梱包」

という感じです。

イラッとする熟語が並んでおりますね。そうですともそうですとも。

しかしあんまりピリピリしてると嫌になっちゃうんで、

そこはもう持ち前の無責任さを存分に発揮して、ヘラヘラとことを進めております。

それなのに家族はもっとピリピリするんですよ、心配そうな顔しちゃってさ。

不思議ですね~。

 

 *

 

そういや、最近はしょうまさま関係のグッズがわが家にも届きました。

開けたい気持ちをぐっと我慢して、そのままおっきい段ボールにしまいました。

新居を整えたら、ちゃんとお飾りいたします。

 

ちなみにランダムブロマイドは買いませんでした。

いや、そりゃね、お写真は欲しいけどさ!

お金を払うと言うことには少なからず、その商売を後押しするという意味が発生します。

わたしはこのランダムブロマイドというシステムがいけ好かないので。

いけ好かねぇんだよ!!!と正々堂々と文句が言いたいので。

これからも買うことはないです。

 

誰かを好きな気持ちを利用して、要らないモノを買わせる商売には、ノーと言いたい。

要らないモノ、と思うことすら罪になるような商売は、ほんと良くない。

 

他の人は好きにしたら良いと思います。

これはわたしの考えであって、誰かに押しつけたりすることでもないし。

端的に言えば無意味なやせ我慢です。

だからこれを読んだ人が何かを気にする必要もないです。

 

 *

 

最近、初めてコンビニでカップのコーヒーを買いました。

今まではなんかこう、レジでどう頼んで良いのかも分からないし、

レジの人に質問するくらいなら缶コーヒーでいいやって思ってたんですけど。

その時は自分一人じゃ無かったので、思い切って買いました。

 

コンビニのコーヒーは美味しいと評判でしたが、実際ちゃんと美味しくてびっくりしました。

これか!

みんながいってるあれは、これか!

ははーん、すっげぇな!コンビニ!!

 

勇気を出して良かった。一度やれば出来るので、これからはコンビニでコーヒーが買える。

勇気を出すって、大事だね。

 

 *

 

ここのところ色々ありすぎて、記憶が曖昧になってしまっています。

子どもが参加するイベントがまたあったり、ひなまつりしたり、子どもとカラオケ行ったり、

あとは友達夫婦がうちに来てくれたり、その同じ日に姉家族が来たり。

人間に会うことが多いです。

 

人間に会うのは楽しいです。ただ、人間のふりをしなきゃいけないので、疲れます。

今月は息子の卒業式もある。

引越もある。

来月は入学式もある。

どひゃどひゃどひゃー、です。

 

どひゃどひゃしながらも、人間の親として人間らしく振る舞おうと思います。

もうすぐ人間歴40年になるのに、未だに慣れない。

はやく狸に戻りたい。

 

 *

 

最近口の中が痒いんですけど、これも花粉症?

 

 *

 

ここ一週間くらい腰痛が酷かったんですけど、

お陰様で大分良くなりました。

ありがとうございます。

 

無理せず、調子に乗らず、労りながらやっていくつもりです。

腰は消耗品なのでね。

 

腰痛ベルトも巻いて、しっかりやっていきます。

 

 *

 

長くなってきたので、この辺で。

花粉症のみなさんも、そうでないみなさんも、

この春を乗り切りましょうね。

 

春に罪はないのです。

 

それではみなさん、ごきげんよう。