ラインは? | 心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

心機一転のBASS釣行記 in グンマー&農業

2020年に新しく始めたバス釣りと農業の記録です(笑)

よく聞かれる事です。


ラインは何ポンドですか?


とね。😅



俺は榛名湖で主に使うのは…



2ポンド



です。😅



それも…



天下のサンラインさんの…




ベーシックFC😆

安くて丈夫で信頼のSUNLINE😆

何よりリーズナブル😆

SUNLINEさん、よろしくおねがいします(笑)


で、何故2ポンドか?


ミドスト等のワームのジグヘッドの釣りの時は、飛距離重視なんで、細いラインを使います。

たとえ、釣れた魚が40upでも、ストラクチャーがない春の榛名湖ならば、ボート釣りにおいては、十分にキャッチできます。

過去に50upも獲りました😆


ただウィードが生えたら、無理ですけど。😅


あと、細いのが良ければPEラインにすれば?と思われますけど、ミドストにPEラインは…

俺は使いづらいと思ってます。😅

最近発売されたシンキングタイプのPEラインは使ったことないけど、普通のPEラインだと浮力がある分、ルアーが浮き上がりやすくなるんで、そこはフロロカーボンの方が扱いやすいと思ってます。

あと2ポンドでもドラグさえしっかり調整してれば、切られることもないんで😅

それに巻き変えもマメにしてます。

安いんで😆

それとロッドもフルソリッドを使ってるのもキモかな?😆

あくまで、俺自身のやり方です😆

参考に…ならないですね(笑)