SHISEIDO エイジレスビューティー 長命草ドリンク♡ | aco♡美容・趣味・好きなことdaily♡

aco♡美容・趣味・好きなことdaily♡

大好きな美容に関すること、試して良かったコスメ、アトピーの私が効いた!と思ったもの、娘とのこと、趣味や旅行先で見つけた素敵な事、大好きなこと…日々気になった事を残す私のメモ♡♡

資生堂【長命草(ドリンク)】

じつは、美容系カナヘイきらきら
与那国島のパワーベジタブル、長命草クローバー

↑資生堂のキャッチコピーに惹かれますカナヘイうさぎカナヘイハート



長命草とは…沖縄県与那国島に自生するセリ科の植物。
別名ボタンボウフウ(牡丹防風)、サクナ

栄養価がとても高いためパワーベジタブルと呼ばれているそう照れカナヘイきらきら

その成分は爆笑下矢印下矢印下矢印

キャベツの5倍以上の食物繊維
「クロロゲン酸 」「ルチン」などの豊富なポリフェノール右矢印ゴーヤの約7倍!!え゛!
カルシウム、ビタミンA、B2、B6
プルーンの約6倍鉄分カナヘイきらきら



効果もすごいです大泣きうさぎカナヘイきらきら

癌や心筋梗塞などの生活習慣病から、インフルエンザなどの病気に関係する活性酸素を撃退する強力な抗酸化作用!!

肝臓の保護作用もあることが分かっているそうですえ゛!キラキラ

メラニンを抑え、シミ・しわに対抗し毛穴を引き締めるなどの美肌効果やエイジングケアもGOODGOOD

化合物の一種「プテリチシンが各種の細胞、特に脂肪細胞に働きかけ中性脂肪の合成を抑制するというすばらしすぎる効果も大泣きうさぎカナヘイきらきら

民間療法で、風邪やぜんそく腎臓病や神経痛などの治療にも用いられてきたそうです照れ

小さい頃から食卓に出ていたという友人もいますおねがい

それだけのおかげではないと思いますが、その友人は体も丈夫だし、見た目も若々しい子ですカナヘイうさぎカナヘイハート



ただ…長命草の苦さが私はどうしてもダメでショックなうさぎカナヘイびっくり
野菜そのものとして食べることは無理でしたえーん

ドリンクだと飲みやすくていい感じ爆笑GOOD
少し匂い?苦さ?はあるものの、全然余裕なので続けやすそうカナヘイきらきら

以前は夏バテが気になってきた時に飲む程度だったけど、今年からは美容と健康のために飲む機会を増やそうと思いますカナヘイうさぎカナヘイきらきら