8/12〜8/18の運勢&ピアノコンサート&ロイヤルホスト | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 
 

8/12~8/18の運勢

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

残暑厳しい中

いかがお過ごしでしょうか?

 

 


パリオリンピックも、11日で終わり。

 

夜更かしして見ていたので

寂しいです星空

 


各国のメダルランキング

下矢印




最後の最後で、日本は一気に

追い上げ、7→3位にコイン


レスリング強し!!



ニッポン


よく頑張った日本



拍手   拍手   拍手



 

日本では、このところ震度5~6の

地震が多いですね 地球

 

 

あちこちで予言されている

2025年7月5日の

「南海トラフ地震」が、いよいよ

現実味を帯びてきたような

気がします。

 

 

【備えあれば患いなし】

 

災害が起きた時に備えて、食料などの

備蓄を少しずつでも

やっていこうと思います。

 

 

 

カップラーメン   カップラーメン   カップラーメン

 

 

 

料理研究家のリュウジさんが

出した【至高の醤油ラーメン】

 

 

地元のヨークマートで見つけ、

家族分3つ購入しました

下矢印

 

 


ヒカキンプロデュースの

ミソキンは手に入らなかったので

今回は嬉しいハート

 

 

 

 

 

 

リュウジさんのレシピは

味が濃い目なので、もっと

ガッツリ・コッテリしているかと

思いきや、、

 

それほどクセが強くないひらめき電球

 

息子も

「食べやすかったよ。万人受けするね」

と言っています。

 

 

カップが大きいので、300円程度でも

お得感はありますベル

 

 

 

 

 

星  8/12~18の吉日 星

 

 

12日(月) … 天赦日ベル

 

14日(水) …  大安

 

16日(金) … 一粒万倍日ベル

 

 

 

星 今週のホロスコープ 星

 

12日(月)

蠍座の月は、土星とトライン、

太陽とスクエア。

頑固になりやすい時なので

柔軟性を持ちましょう。

 

13日(火)

月は天王星とオポジション、

海王星とトライン、水星とスクエア。

神経が張り詰めて、爆弾発言を

しやすい時です。

言葉には注意しましょう。

 

14日(水)

月は射手座へ移動し、火星・木星、

金星とTスクエア。

天然さが出やすい時で、その柔らかい

雰囲気が好感を持たれるでしょう。

 

 

15日(木)

月は太陽とトライン、

海王星とスクエア。土星、

木星・火星とTスクエア。

いつもと比べて少しだけ

ネガティブになりやすいが、

パワフルなエネルギーの方が

勝るでしょう。

 

16日(金)

月は山羊座へ移動し、水星とトライン。

直感や頭脳が冴える日です。

 

17日(土)

月は、土星とセクスタイル、

金星とトライン。

永続性のある愛情を育むには

とても良い日。

 

18日(日)

月は水瓶座へ移動し、冥王星と合、

海王星、天王星と小三角で調和。

なんだかすごそうな日です。

インスピレーションや閃きなどを

受けるには最適の日なので

集中力を高めましょう。

 

 

 🎹  🎹   🎹

 

先週、Budoさんの

ピアノコンサートに行ってきました

下矢印

 

久々のサントリーホール

下矢印

 

 

 

 

この日も猛暑でした晴れ

 


滑り込みでチケットを

購入したので、2階席です。

 


プログラム

下矢印

 

 

私の席からは、演奏している手元は

全く見えません。

 

 

 


コンサートは素晴らしかったです。


個人的にいいな~と思ったのは

「白鳥」とアンコールの

「ラ・カンパネラ」でした。

 

静かな音ほどキラキラしていて

心に響きました乙女のトキメキ


 

大勢の前で あんな風にのびのびと

演奏できるって凄い!!

と思いました。


ピアノを習っている時は

発表会にも何度か出ましたが、

私は上がってしまってダメです…


本番に強い人と、そうでない人が

いますよね。




 

ナイフとフォーク   ステーキ   ジュース

 

 

 

息子の聴力の定期検査で

病院に行った帰り道車

 

ロイヤルホストに寄りました

下矢印

 

 

ここは、いつも人気で混んでいます。

 

入り口のお花が綺麗乙女のトキメキ

 

 

息子の注文したケールサラダ

下矢印

 

 

大好物のポテト

下矢印

 

 

 

 

「俺、ステーキってまともに
食べた事ないんだよね」

と言いながら、選んだのは
300gのサーロインステーキでしたナイフとフォーク
下矢印

 

 

image

 

 

私が選んだのは、サーロインが乗った

ガーリックライス

下矢印

 

 

備え付けの野菜も美味しそうハート

 

 

 

 

オニオンソースをかけて

いただきましたが、

普通に美味しかったですにやり

 


息子はステーキに満足したようで

私だけデザートを追加。

 

実物はこちら

下矢印

 

 

なんだか

 写真と違いませんか?

 

 

 

 
 
チョコソースをかけたら
ちょうど空いたスペースに収まりました
下矢印

 

 お腹一杯になり、大満足ラブラブ

     


 息子の仕事が休みの日は

部屋からほぼ出てこないので

久々の外出でした🚙

 



 

息子は今、元気に仕事に通っています。


転職してから一切

文句を言わないので、

合っているのでしょうね。


「周りの人が、オラオラ系でなく

オタクな陰キャタイプばかりで

居心地がいい」と言っていますにやり



今はアルバイトだけど、いつか

社員になれたらいいね乙女のトキメキ 



それではまたパー