7/15〜7/21の運勢&新しい挑戦 | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

7/15~21の運勢

 

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 



 

体温を超えるような猛暑の後は

梅雨空が戻ってきて

少し涼しいですね~傘

 

 

7月に入って一気に暑くなったのでアップ

気温が下がってホッとしています。

 

 

35℃〜の猛暑は、このあと

否応なしにやってきますから晴れ汗

 

 

 

我が家の庭のブルーベリーの木

下矢印



色が濃くなったものを母が収穫し、

 

大量に溜まったタイミングで

年に1度私がジャムを作ります


 

 

 

我が家の池。

 

鯉と和金には

クロレラの粒をあげているので

この時期は水の色がすぐに濁ってしまいます

下矢印

 

 


池掃除は私の担当。

 

綺麗になった水の中で

気持ちよさそうに泳いでいる魚たちを

見ると、癒されます

下矢印

 

 
 
ところが、、
 
今月に入って、鯉と和金が
1匹ずつ死んでしまいました笑い泣き
 
 
 
朝、池を見たら水面に浮いていて…
 
母は
「寿命だったのよ。何十年も生きたから」
と言っていました。
 

この池と魚たちは、父の形見です。
 
 
池の周りの木を1本、便利屋さんに
切ってもらったので
日除けの網をかけました




涼しくなったかな?


 
 
 
 
星 7/15~21の吉日 星

 
7/17(水) … 大安・一粒万倍日ベル
 
7/20(土) … 友引・一粒万倍日ベル
 
 
※7/29(月)は、吉日が3つ重なる
最高の日です音譜
 

 
星 今週のホロスコープ 星
 
15日(月)
蠍座の月は、冥王星、金星と
Tスクエアで緊張状態。
感情が深刻になりやすいので
気楽にいきましょう。
 
16日(火)
月は水星とスクエアですが
土星、太陽とグランドトラインに。
神経質になりすぎず、ドーンと
構えていれば上手くいきます。
 
17日(水)
月は午後から射手座へ移動し
火星・天王星とオポジション、
冥王星、海王星と調和し
さらに月・海王星・太陽でGT。
インスピレーションが冴えます。
攻撃的にならず、他人への共感力を
強めれば最高の日になります。
 
18日(木)
月は木星とオポジション、
金星とトライン、土星とスクエア。
興味を持ったものに対して
行動すると良い日。
 
19日(金)
月は水星とトライン、海王星とスクエア。
勘が冴えまますが、
迷いも生じやすい日です。
 
20日(土)
月は山羊座へ移動し、木星、金星と
150℃。それ以外の天体と
アスペクトを取りません。
親しい人への感情面での交流が
スムーズに行きにくいかも。
 
 
 
21日(日)19:18 … 山羊座満月
下矢印


 
今回の満月は12-6ハウスで起こります。
ASC水瓶座ですが、月と冥王星が
ゆるく上昇しているので
意味が強まります。
月は冥王星♇と合、海王星♆、火星♂・
天王星♅とソフトアスペクト。
冥王星♇が月にコンタクトしているので
感情面での手放しが起こりそうです。
自分の感情に徹底的に向き合って
浄化する為の、インスピレーションも
行動力も備わっています。
自分を変えたい方にはチャンスですね。
 
 
PC   PC   PC
 
 

私の「新しい挑戦」について。
 
 
PCを使って
身に付けたいスキルがあり、
都内で2日間の集中スクールに
参加しました。

自宅で出来る副業となったら
いいな、という気持ちで。



 
当日はノートパソコン持参で、参加者は
学生からアラフィフの私の年代まで
22名。
 
事前に、Adobe.CC.も年間契約して
ダウンロードしました。
 
授業は、講師が話す動画形式で
PCにイヤホンを繋ぎ
各自学習していきます。
 
わからない所があれば、手を挙げて
スタッフに質問すれば
丁寧に教えてもらえます。
 
私の隣には、同年代の紳士がいて
どんどん先へと進んでいきました。

聞いた所、過去にも
仕事でやっていたそうです。
 
 
私は、というと、、、
 
動画の説明を聞いて、わかったひらめき電球
と思い、実際PCを操作するのですが
 
別の場所を触ってしまい、違う画面に
なったり、パネルの位置が変わったり
消えてしまったり(涙)
 

「出したい画面が消えて
しまったんですけど」と

どうしようもない初歩的な事で
手を挙げていましたパー
 
 
他の生徒は
どんどん先に進んでいくのに。

だんだん焦りましたあせる
 
私って、こんなに
出来なかったっけ?
 



 
1日目の夜
家に戻ってノートパソコンを開き
その日の復習をしました。
 
すると、
 
パネルの画面が
さらにぐちゃぐちゃになり、
元に戻らなくなって息子にSOSひらめき電球
 
が「俺だってAdobeはわからない。
ChatGPTに聞いてみなよ」
と言われる始末笑い泣き
 
私の心境は、まさにこれ
下矢印
 



 
毎朝、今日はどんな1日ですか?
とカードに聞くのですが、

タワー、ペンタクルの5、
Hanged Manなどが出て妙に納得ひらめき電球

(いつもはまず出ないカードです)
 
 
 
2日目、教室でスタートと同時に
手を挙げ、
 
講師に時間をかけて
元の設定に戻してもらいました。
 


結局、私の進みは遅く
終了時間になっても課題は全て
クリアできませんでした。
 
隣の紳士は、早く課題を終わらせて
「素晴らしい作品ですね」
と褒められていたし
 
後ろの20〜30代の女性2人も
スムーズに
最後まで進んでいました。
 
初日のお昼休憩に、その女性2人と
楽しく会話したのですが、、
 
2日目が終わって2人に
「私、全然ダメでした~」と言うと
 
「でも偉いと思いますよ。私だったら
もっと歳がいったらやろうと
思わないですもん」
と爽やかに言われました。


 
スキルを身に付けて
うまくいけば仕事に…
と思っていた自分が甘かったかも。
 



 
やってみたい!と思って
トライしましたが
 
【私の道】ではないのでしょうね
 


ホロスコープで言えば
 
私の水星☿は山羊座で
土星♄とセクスタイルがあるのみ。

他の天体は、沢山のハード&
ソフトアスペクトがあるのに
水星だけ寂しい感じです。
 
 
仕事に関しても、最初はうまくいかず
他人より何倍も努力したのち
周りに認められる感じです。
 
 
スクールの生徒さんも講師達も
みないい人でした。

有料のアフターサポートに
入会すれば、
オープンチャットや飲み会などの
イベントにも参加できるようですし

求人サイトも教えてもらえるので
生徒はみな乗り気で
やる気に満ちていました🔥
 

私もアフターサポートを
申し込みました。

自宅で復習し
わからない所があれば
スクールに出向いて講師に
聞いてこようと思います。

最低限
Adobeのソフトを使えるように
なりたいのです。





その翌日、

いつものコーラスのレッスンに

参加しました。


同じ日に、ピラティスの
レッスンを受けましたが、

ここでも
なんの気兼ねもない
リラックスした自分がいて

私の居場所だと感じました。
 



 
 今回は、期待はずれと
なってしまいました。

以前は、こういう事があると
「やっぱり私はダメだ」と
落ち込んでいました。





全ての物事に良い、悪いはない。

ただ
体験したという【事実】があり
それをどう捉えるかはその人次第。

…そんな言葉を思い出しました


とりあえず、射手座の体験欲は
満たされましたね♐️



長い文章に
最後までお付き合いいただき
ありがとうございますキラキラ
 



ゲットした新札でお別れしますパー


まだしっくりきませんが。。