5/20~26の運勢

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

長雨の後は、夏の気配ですね晴れ

 

 

 

 

 

今年の夏も、過去最高に(!?

暑くなる予想だとかメラメラ

 

 

日差しは強いけれど、ぎりぎり

汗をかかない今が快適ですね~

 

 

 

我が家の畑の絹さや。

 

旬を過ぎてもう終わりかけです。

下矢印

 

 
 
いつもは母が採っているのですが、
最近は私の仕事です。
 
 
 
3月にチワワが虹の橋を渡って以来、
母はずっと身体の不調が続いています。
 
クビ→肩→左ヒザ→回復
→右手と左ヒザ(イマココ)
 
右手と左ヒザはパンパンに腫れて
家の中でも杖を付いていますあせる
 
 
思うに、チワワが生きていた頃は
世話をする事が母の生きがいでした。
 
けれど
今は張り合いがなくなって
緊張も緩んでしまったのでしょう。
 
うちの子は7.7キロでしたが
亡くなる直前まで、母は
平気で抱っこしていましたから。
 
この2か月でこんなにガタが
くるとは…
 
私も、今月初めに仕事中に
右膝を捻挫し
普通に歩けるようになるまで
1週間かかりましたが、
 
まだ右足だけで立ったり、
走ろうとすると痛みがあるので
完治までには
もう少しかかりそうです。
 
親子でやっちゃってますあせる
 
 
 
星 5/20~5/26の吉日 星
 
21日(火) … 大安
 
24日(金) … 友引
 
※月末は吉日が続きます
(28日は一粒万倍日、
30日は友引・天赦日)
 
 
 
星 今週のホロスコープ 星
 
20日(月)
天秤座の月は、火星とオポジション。
短気は損気。
バランス感覚を保ちましょう。
 
21日(火)
月は冥王星とスクエア。
深刻になりすぎないよう
サラッと受け流すと良い日です。
 
22日(水)
月は蠍座へ移動し、水星とオポジション、
冥王星とTスクエア。
気になる事は徹底的に突き詰め
調べましょう。
 
23日(木)22:55 … 射手座満月
 
下矢印

 

 
今回の満月は、とても良い感じ。
ASC上には冥王星♇があり、
カリスマ性のある人が脚光を浴びる
でしょう。
太陽の近くには金星♀と木星♃があり
愛情と幸運に恵まれます♪
太陽ー月は4ハウスと10ハウス。
ズバリ「家庭」と「仕事」に
焦点が当たります。
特に、家庭運はラッキー。
強いて言えば、火星♂と水星☿が
ノーアスなので、行動に出にくかったり
言葉で表すのが難しかったり
するかもしれません。
それでも家族を大事にして
仕事を一生懸命やれば、大きな
恩恵を得られそうです。
相対的に見て、とても立派な
星周りです☆
行動した事が、良い形で実る時。
 
24日(金)
月は火星とトライン。
ポジティブな姿勢がラッキー。
 
25日(土)
月は、土星とスクエア。
堅苦しく考えずリラックスして。
 
26日(日)
月は山羊座入りし、海王星とスクエア。
現実的ながらもイマジネーションが
豊かになりそう。
 
※今週の星周りの特徴としては
太陽・木星・金星の合に対して
冥王星と海王星が小三角で
調和していること。
ポジティブ思考で愛情深さが増し
人を惹きつけるカリスマ性や
優しさも得られます。
今週は引きこもったり
じっとしているのはもったいない!
 
 
傘   傘   傘
 
 
最近は、何本も傘をダメにしたので
いいな~と思った傘を購入しました
下矢印

 

 

ちょっと癒されますよねうお座

 

 

 

ナイフとフォーク   ピザ   パスタ   コーヒー

 

 

ピラティスの仲間6人で

久々にランチしました

下矢印

 

 

 

船橋FACEビル地下1階のお店。

 

ランチセットのサラダが到着

下矢印

 

 

メインのパスタ

下矢印

 

 

私はクリームパスタにしましたが、、

スープスパゲッティという感じ

下矢印

 

 
 
もっとクリームがねっとり絡まって
いると思ったのですが…
 
味は… うーんダウン
 
塩味が足りなかったので
テーブルに塩胡椒がないか
探しましたうーん
 

 

こちらはツナとほうれん草の

クリームパスタ

下矢印

 

 

レディースデーということで

デザート付きでした

下矢印

 

 
まあ、こんなもんか…というレベル
 

 

店内は満席だったせいか?

 

店員さんの応対も残念でした。

 

同じパスタを3人で頼んだのに

1皿出てきたら、残りは

15分~20分出てこず。

 

私だけ「アイスコ―ヒーは食前で」

と頼んだのに、出てきたのは

一番最後でした。

 

後で謝られましたが

「パスタがこんなに出てこないのだから

取り込み中なんだろうな」と

文句を言う気にもならず。

 

私的には、二度目は無いかな~

という感じです。

 

(正直な射手座なのですんませんいて座

 

 

 
でも、なかなか会えない仲間と
ゆっくり話せたので
楽しかったです音譜
 
 
 
 
その翌日のピラティスの帰り道。
 
3人で、前日のリベンジに
寄りました。
 
船橋ヨーカドー近くの347
下矢印
 
image
 
 
ここは2回目ですが、以前に
入った時も美味しかったラブラブ
 
 
3人で7500円の
コースランチにしましたナイフとフォーク
 
生ハムのサラダ
下矢印

 

 

3人で取り分けましたが

美味しかったベル

 

 

メインは3つ頼んでシェア。

 

本日のピザだけはイマイチでした

下矢印

 

 

ちょっとバサバサして

味も物足りない。

「オリーブオイルをかけて欲しい」と

友人も言っていました。

 

 

ハチミツをかける

クワトロフォルマッジ

(ゴルゴンゾーラチーズ)は

私達に大好評音譜

下矢印

 

 

 

サーモンとほうれん草の

クリームパスタ

(大皿を撮り忘れて、シェアした小皿)

下矢印

 

 
生地はフィットチーネかな?
 
やっぱり、クリームパスタは
こうでなくっちゃにやり
 
肉料理も出てきました
下矢印

 


分厚い豚肉でしたが

脂身が多くてコッテリあせる

 

 

食後のデザートは

パンナコッタとフルーツケーキ

下矢印

 

 

美味しかったですラブラブ

 

ドリンクバーも楽しめました。

 

次回も、大勢で来た時は

このコースランチが良いかもチョキ

 

 
 
 金曜日の午前中は小岩でコーラスがあり
その後に船橋でピラティスへ🧘
 
お腹が空きそうだったので
ミスドで急いで腹ごしらえピンクドーナツ
 
カフェオレおかわりしたかったけど
時間がない笑い泣き
 
今回は、バジルのなんとかパイも
いただきました
下矢印

 

 

 

今週は、

ほぼすべて食べる内容でしたが

 

こんなのもありですよね~

 

ドッグカフェの予約が取れたら

来週は

その様子を載せる予定です犬

 

 

 

それでは、またパー