4/29〜5/5の運勢&根津神社ツツジ祭り | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

4/29~5/5の運勢&ツツジ祭り

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

最近、野菜の値段が高いですね

 

 

 

 

ピーマン1袋(5個入り)300円、

ナス1袋(小5本)358円、

人参(3本)358円などにんじん

 

ヒェ~ッと思います目

 

新玉ねぎも出始めましたが

2〜3個入り400円台で

手が出ないダウン

 

千葉県と言えば、白子産の

新玉ねぎが有名🧅

 

 

お徳用の

【10キロ入り大袋】の登場を

待っている所ですひらめき電球


去年は大袋が千円でしたが

今年はどうかなはてなマーク

 

 

 

ベル 最近のラッキー ベル

 

息子のお弁当を作ろうと思って

殻を割ったら

 

久々の双子の黄身でした鳥

 

 

 
双子の黄身なんて、何年ぶりだろううーん
 
 
星 4/29〜5/5の吉日 星
 
4/29(月) … 大安
 
4/30(火) … 一粒万倍日
 
5/2(木) … 友引・寅の日¥
 
5/5(日) … 大安・巳巳の日¥
 
 
 
星 今週のホロスコープ 星
 
 
4/29日(月)
山羊座の月は、牡牛座の太陽と
トライン、水星とスクエア。
グラウンディング・現実化に
フォーカスすると良い日。
考えすぎず気楽に。
 
30日(火)
月は、天王星・木星、火星・海王星と
小三角で調和。やりたい事は
どんどんやりましょう。
感情面で満たされる日です。
 
5/1日(水)
水瓶座の月は、冥王星と合、
金星とスクエア。
相手に愛情を押し付けないように
サラッと接しましょう。
 
2日(木)
月は、天王星・木星とスクエア、
水星とセクスタイル。
頭は冴えますが、自分の考えに
固執して頑固にならないよう
気を付けて。
 
3日(金)
月は魚座入りし、金星とセクスタイル。
穏やかな気持ちで過ごせそう。
 
4日(土)
月は土星と合、太陽・天王星と
セクスタイル。
脚色せずにありのままの現実を
受け止められる日です。
 
5日(日)
月は牡羊座入りし、火星と合、
冥王星とセクスタイル。
内面に沸々とやる気やパワーが
みなぎりそう。
 
 
☿   ☿   ☿
 
3/31から続いていた水星逆行も
4/25にようやく順行へ戻りました。
 
 
皆様は、この間いかがでしたか?
 
私の場合は、仕事で大混乱でした。

4月に入ってから、スーパーの食品の
店舗別仕分けのシステムが
ガラッと変わったんです。
 
数が合わないのはしょっちゅうで、
店舗からもクレームが来り、
同僚同士が言い争いになったり。
 
私の場合、過去最高の残業時間と
なりました。
 
結果、今月で
何人か辞め、今は派遣が常に
4〜5人来ている状態です。
 
どれだけ人が減っているのか
来月のシフト表を見るのが怖いです。
 
水星順行に戻ったので、今後は
スムーズに仕事ができるよう
期待したいところです。
 
かに座   かに座   かに座
 
全く関係ないけれど、、
 

蟹座さん、元気ですかーはてなマーク

(アントニオ猪木風) 


周りの蟹座さんが、いろいろ
トラブル続きで心配ですかに座
 
大谷翔平も蟹座だし、
職場の蟹座の上司も辛そう。
 
本社からの圧力と、パートが
減っていく板挟みの中、
よくやっているな~と思います。

蟹座の友人は、今年に入って
両親のガンと認知症がわかり
母親を先月亡くしました。

2025年の6月には
ラッキースターの木星が蟹座に入るので
運気は好転していくでしょう。
 
 
神社  クローバー   神社   クローバー   神社
 
 
4月22日に、友人と3人で
根津神社のツツジ祭りに
行ってきました。
 

友人が晴れ女なので
雨予報でしたが、会った時には
雨は止んでいましたくもり
 

 
 
初めての根津神社
下矢印
 
image
 
明治神宮のように外国人は多くなく
7〜8割が日本人でした。
 
ツツジは
早咲き・中咲き・遅咲きがありますが
 
私達が行った時は
遅咲きのツツジが満開。
 
image
 
image

 

色とりどりのツツジ

 

綺麗でした乙女のトキメキ

 

 

image

 

葉が見えているツツジもあったので

「先週に来たら満開だったね」と

友人と話しました。

 

image

 

image

 

image

 

アヤメも咲き始めました

下矢印

 

image

 

マイナスイオンを堪能した後は

腹ごしらえ。

 

行列のたい焼き屋があったので

並んでみることに

下矢印

 

 

あつあつ、

パリッパリのたい焼きにやり

下矢印

 

 

 

 

普通のたい焼きよりも

衣が薄目であんがたっぷり。

 

母にもお土産で買いました。

 

 

 

根津駅に向かって歩いている時、

公園があったのでふらっと立ち寄りました

下矢印

 

 

藤の花は

これからが満開でしょうね。

下矢印

 

 

ツツジは、歩いていると

いたるところにあります。

 

 

お目当てのお店へ

下矢印

 

 

イタリアンで、パスタの麺は

自家製です。

 

image

 

 

 

食べ始めてから撮りました

下矢印

 

 

私はクリームソースのパスタに

しましたが、麺はもっちりで

美味しかったチョキ

 

 
日暮里駅まで向かう途中
商店街を通りました
下矢印

 

image

 

ベーグルのお店にも立ち寄り

下矢印

 

image



店内には、いろいろな種類の

ベーグルが。

 

私は、左のオレンジクリームチーズを

購入。

 

image

 

ベーグルは、普段

あまり食べないのですが

 

ドーナツ状の中にクリームチーズが

まんべんなく入っていて

軽くトーストしたら

メッチャ美味しかったラブラブ

 

image

 

 

友人2人からいただいたお土産

下矢印


image


 

鮭フレークは、息子のお弁当に

重宝していますハート

 

豆源は美味しすぎて、母と

あっという間に食べました。

 

(梅落花は味見すらできなかった)


 


 

 

そういえば、YouTuberのてんちむが

出産・復活動画出しましたね。

 

DJ社長も6月6日に復帰とか?

 

 

ファンとしては、元気な姿を

見たいものです音譜

 

それでは、またパー