3/25〜31の運勢&愛犬のご報告 | 好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

好奇心の赴くままに~yumiの日常と占星術☆

西洋占星術や、引き寄せの法則、ピラティス、コーラス、グルメなどを語っています。

 
 

3/25~31の運勢

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

暖かくなったと思ったら、急に寒くなって

まだまだ油断できませんね





久々に、庭の池掃除をしました。


水が緑色だったので、鯉も金魚も

嬉しそう🐟

 

 

星 今週の吉日 星

 

 

25日(月) … 大安

 

28日(木) … 友引

 

30日(土) … 巳の日¥

 

 

 

星 今週のホロスコープ 星

 

3/25(月)16:03 … 天秤座満月

 

天秤座満月のホロスコープ

下矢印


今回の満月は、ほぼ2-8ハウスで起こります。
天秤座と言えば人間関係の星座ですが
太陽と月のラインに冥王星♇が調停していて
しかも8ハウスなので、浅く広くではなく
特定の相手と深い交流を図るのが良い時です。
 
26日(火)
珍しく、天秤座の月はノーアスペクトです。
気持ちの交流がしにくい日となるかも
しれません。
気楽に、穏やかにマイペースで行きましょう。
 
27日(水)
月は水星、冥王星とTスクエア。
ちょっとしたことでピリピリしやすいかも。
 
28日(木)
月は蠍座へ移動し、木星とオポジション、
火星・土星とトライン。
深刻になりすぎないで、気楽に気楽に。
 
29日(金)
月は木星・天王星とオポジション、
金星とトライン。
天然さを出すと愛されます。
 
30日(土)
月は射手座に移動し、火星とスクエア、
冥王星とセクスタイル。
前向きでエネルギッシュになる日ですが
短気は禁物。
 
31(日)
月は土星とスクエア。
生真面目になりやすい日ですが
のびのび振舞いましょう。
 
 
乙女のトキメキ   虹   乙女のトキメキ   虹
 
 
愛犬チワワのご報告です。
 
 
我が家の17歳のチワワ♀は
 
3月18日の深夜、虹の橋を渡りました虹
 

 

 
 
容態が急変したのは、3月10日の夜です。
 
突然後ろ足が動かなくなり
ハァハァと苦しがったので
動物病院の先生からは、最初
「椎間板ヘルニアの疑い」と言われていましたが
 
再度レントゲンを撮って調べたら
「肺水腫」との診断されました。
 
肺水腫は
心臓が弱って肺に水が溜まる病気で
治る事はないとされています。
 
犬の場合の寿命は1年以内で
苦しんで亡くなっていくそう。
 
発病してからの1週間は、夜~明け方に
苦しがり、ほとんど眠りませんでした。

 

 

 

前のブログにも書いたかもしれませんが
 
3月15日に、強心剤と利尿剤の
注射を打ってもらったら、ウソのように
呼吸が楽になり、スヤスヤと
朝まで寝てくれましたぐぅぐぅ
 
母も私も朝まで熟睡できて、
最後の穏やかな時間でしたキラキラ
 
ところが、翌日から
嘔吐と下痢を繰り返します。
 
呼吸は楽になったのに、食欲は全くなく
かろうじて水を飲む程度。

グッタリして衰弱していました。
 
薬を飲ませるのをやめたら、また
呼吸できない苦しみが起こるので
飲ませないわけにはいかず
ジレンマでした汗
 
医者に薬が合わない事を伝えると
 
「もう薬は飲ませなくていいです。
注射を打ちますから、苦しくなったら
来てください」と。
 
先生は、うちの子に
「また会おうね」と言ってくれました。
 

16日の夜。
 
私が夜に仕事から帰ると、🐶は
パッチリと目を開けて
私を出迎えてくれました。
 
母によれば🐶は
私が家に戻るまで、ずっと玄関を
気にして待っていたそうです。
 
この時が、正気だった最後です。
 
その後一緒にベッドに行くと、
嘔吐して苦しそうにしていたので
🐶を朝まで抱っこし
「大丈夫だよ」「ありがとう」と
耳元で言い続けました。
 
 
18日に日付が変わった頃、私が
家に戻り玄関に入ると
「キャン」と甘えたような鳴き声が。
 
「ああ、起こしちゃったかな」と
思いましたが、リビングに入ると
🐶はスヤスヤと寝ています。
 
気のせいか、と思い
ゆっくりお風呂に入りました。
 
お風呂から出て、再びリビングへ
行き、顔を触るとすでに冷たくなって
いました。
 
夜7時頃下痢したので、母がシャワー
してあげたのが、生存確認した最後でした。
 
 
 
翌日、動物病院に連絡したら
すぐにこんな立派な花が届きました
下矢印

 

 

ペット霊園での個別火葬の時、

このお花を一緒に入れました

 

 

 

 

 


お骨は合同墓地へ。

 

沢山の仲間がいるから

寂しくないよね…

 

 

火葬の翌日。
 
夕方、車で仕事に向かう途中
空にこんな大きなダブルレインボーを
見ました虹
 
「この子はちゃんと
虹の橋を渡れるから大丈夫だよ」
 
と空に言われた気がして、嬉しかった笑い泣き

 

 

 

スピリチュアルな友人によると、我が子は
亡くなった翌日に目を覚まし、家の中を
元気に走り回っているそうです。
 
身体に痛みがなく、身体が軽いので
あれ?と思っているそうな。
 
33日後に空に行くけれどそれまでは
家の中で普通に暮らしているよ、と。
 
 



 
夜、仕事から戻る時に思い出しますね。
 
どんなに遅くなっても私を迎えてくれて
私がお風呂に入っている間は
脱衣所や廊下で寝ながら待ってくれて
いました。
 
もう会えないんだな~と
悲しくなります。。
 
 
 
存在自体が愛しい、と思ったのは
初めてです。
 
 母が言うのですが、
彼岸の前後3日の間に
亡くなると、本当の寿命だそうな。

17歳まで元気で生きてくれて
ありがとう🩷🩷🩷

 
以上が愛犬チワワのご報告です乙女のトキメキ

 

 
母も息子も私も、元気です。
 
息子はついに、122万円の最新型の
補聴器を購入し
月曜日からの新しい仕事に
意欲を出していますキラキラ
 

 これからは、溜まっているグルメ写真も
アップしていきますね🍴



 
それでは、またパー