ホロスコープの星は遺伝する?

 

 

yumiです、こんにちはニコ

 

 

 

 

よく、占星術では

「家族の星は遺伝する」と

言われますね。

 

 

面白い事に、私と姉のASCは

水瓶座でぴったり同じ度数です。

 

ちなみに

姉は魚座で4:58分生まれ、

私は射手座で10:30生まれ。

 

姉の月は双子座で、私のドラゴンヘッドと

オーブ2度でコンジャンクション。

 

私は、亡くなった父と誕生日が

1日違いですが

父の父(祖父)とは2日違いで、

誕生日が祖父→父→私と続いています。

 


正直いえば、母より父との方が

縁が深い気がしますひらめき電球


スピリチュアルカウンセラーに

見てもらっても、

私と父は何度も出逢っている

と言われました。


父と長女(姉)はずっと

折り合いが悪く、物心ついた時には

私は父から

「えこひいき」されていました。


魚座の母には、精神的な繋がりも

魂的な縁も感じません。


ホロスコープで見ると、父のパラスが

水瓶座で私の月と合です。


パラスは金星的な意味を持つので

月とパラスの合は

「愛情を感じる」相性です。



 

星   晴れ   お月様

 

 

我が家の隣のおばさまは、

リーダーシップを取るのが好きな

豪快な雰囲気の人で

目がぱっちりしています。

 

 

その娘さんは

私より少し年下ですが、

雰囲気やしゃべり方が

おっとりして柔和、

体型もふくよかで愛想がいい。

 

私は娘さんの事を

「あの雰囲気は牡牛座そのもの」

と思っていました。

 

 

去年、たまたま町会の集まりで

娘さんと一緒になったんです。

 

星座を聞いたら

「私は獅子座で、母は牡牛座です」

と。

 

 

つまり

 

お母さんは、限りなく見た目が

獅子座の牡牛座でおうし座

 

お嬢さんは、限りなく見た目が

牡牛座の獅子座でしたしし座

 

 

お母さんは太陽牡牛座で、

おそらく月かASCが獅子座。

 

娘さんは、太陽獅子座で

月かASCが牡牛座でしょう。

 


なんだか面白いですよね♉️♌️

 

お隣の母娘は、協力し合って仲が

良さそうに見えますにやり




 

 

 

星  晴れ   お月様

 

 

 

頼まれて家族全員のホロスコープを

見ると、面白いな~と思います。

 

家族4人の星のうち、3人は似ている。

 

例えば、みんな

太陽と海王星のアスペクトを持つ

「お人好し」だったり、

 

太陽か月に天王星がハードまたは合の

「風変り」だったり、

 

太陽または月に金星のアスペクトの

「愛されキャラ」だったり

 

月と天王星のアスペクトの

「ウケ狙い」だったり。

 

私は

一人一人の説明をしながら

「みんな同じような事言ってるけど…」

となります。


 

特に、夫婦の性質は似ていますね。

 

お互いに、天体同士のアスペクトが

似ている場合が圧倒的に多いです。

 

 


亡くなった夫と私は

お互いに太陽と冥王星の

スクエア持ちで


金星と海王星の合は

息子も含めて3人に共通しています。


息子とパパは

太陽と木星がセクスタイル。


これは、仕事を真面目にやる

アスペクトですね。


息子がコツコツ仕事をするのは

パパ似だな、と感じます。



夫は太陽蠍座、月蟹座、

ASC牡牛座で、パーソナル天体は

私と親和性はありません。



「お願いだから天秤座に天体を持って

生まれてきて!」という

私の願いが叶い、息子の月は

天秤座です♎️


(息子の太陽は魚座、ASCは獅子座)




そういえば、姉の

お腹の赤ちゃんが産まれそうに

なった時


蟹座のご主人が「僕の子供に

天秤座は生まれないよ」

と言ったら、お腹の赤ちゃんが

引っ込んでしまい、

10/25の蠍座の時期に

無事生まれてきました♏️


甥っ子は

ママのお腹の中でパパの話を

聞いていたんでしょうね👶


 

それでは、また星