こんにちは、ヨコヤマです。
昨日は取り乱してワケわからん記事を連投してすみませんでした。
読んでいただき有り難うございました。


さて。
今朝、目を覚ますと


節子がこちらを見ていました。
この時、8時20分。

我が家は9時起床です。
日中お昼寝してくれないので、遅めに起きるようにしています。

だから、まだ起きるには早いんだよなあ…。
もうちょい寝てくれないかなあ…。


寝る様子は有りません。
それどころか、









めちゃ蹴ってくるやん。
朝からなんて暴れん坊なんだ…。


仕方がないので、






起きることにします。




節子を暗い寝室から明るいリビングへ運びます。





















毎朝、このとびきりスマイルで節子の1日がスタートです。





軽く挨拶したあと、







やかましいくらいの「おはよー!」で節子を構いまくり、







気がすんだら
ヨコヤマ家「オハヨーの儀式」は終了です。




元々、夜と昼の区別を付けるために
朝は明るくして声をかけるようにしていたのが始まりで、
やっているうちに節子が楽しそうにするようになり、
そこへ帰ってきた主人も便乗し、
今やかなりやかましい毎朝の儀式となっております。


節子も、いつまでこの儀式に付き合ってくれることやら…。