図書館に『聖☆おにいさん』ありました爆笑



臨時の出費もありピンチだったけど、これで漫画喫茶行かなくても、家で人目を憚らず続刊を大笑いしながら読める笑い泣き

今年のGWは漫画と久しぶりの読書で決まりだ(笑)



で、写真の右端に少し写っている『妻が口をきいてくれません』も実は気になっていた漫画だった。

多少ネタバレになってしまうけど…………内容的には、夫婦の会話が無くなって、でも夫には理由がわからない。

妻に無視されているけど弁当は作ってくれる。

女性の先輩社員に相談して、アドバイスを実行してもうまくいかない…。

無視され続けて5年経ち、離婚を決意してみたのに、妻から「私はまだ好きなのに?」と言われて混乱したり。

妻からの目線でも、どういった経緯で無視するに至ったのか描かれていて、ものすごく共感したり、物語の途中でバツイチになった先輩社員の「夫側の気持ちなんて考えたこともなかった」「でもあのころは夫の気持ちを想像する余裕なんてこれっぽっちもなかった」にズキッときたり。


まあ、私には今更「やっぱり復縁しようか?」と訊かれても「NO THANK YOU真顔」だけど、あとがきにも書かれていたように意外と家庭内が複雑なお宅は多いのかも知れない。

男女かかわらず、相手の気持ちがわからない、離婚を迷っている方には『夫の扶養から抜け出したい』も併せて読んで熟考してみるのもアリなんじゃないかと思った。