私の職場は月曜日から仕事初めでしたが、皆さんぼちぼちお正月気分から平常運転に切り替わられたでしょうか?


私の職場では、私も含めて年末わりと健康運の低迷している人がいました汗うさぎ

Sさんのお宅では、仕事納めの前に奥様が体調不良で入院されて、上のお嬢さんは奥様のご実家で預かってもらい、下のお嬢さんはSさんのご実家で預かってもらっていたけど、保育園には通勤途中で通わせていたらしいという噂を聞きました。

奥様は年明けに退院されたようですが、今度は年末休暇に入った途端にS

さんご本人がインフルエンザに罹って、退院された奥様のお迎えには、奥様のご実家で行って下さったそうです。

そして、私はあまり接点が無いので気付きませんでしたが、目がものもらいで腫れた状態での仕事初めになっていたようです( ;´・ω・`)


社長の奥様も、入浴中に浴槽に浸かりながら、床に落ちて転がった洗顔料を拾おうとして、身を乗り出したら支えていた腕が滑って、打撲だと思って湿布を貼って様子を見ていたけど、寝返りをうつ時等、ふとした時にずっと痛かったらしく、病院で診てもらったら肋骨にヒビが入っていたそうです😥


そして私はというと、せっかく先月の半ばに前歯のブリッジが外れたのをくっ付けて直してもらったばかりだったのに、テレビを横目で見ながら夕食を食べていた時に「なに!?Σ( ̄□ ̄;)」と気になる話題(だと思っていた筈なんだけど、忘れちゃったな~無気力)に、顔だけ勢いよくテレビのほうを向いてしまったら、箸の先端が歯の隙間に挟まっていて、箸の先端が小さく「ぺキッ」と言って折れました(苦笑)

歯が一瞬痛かったけど、ブリッジ大丈夫だよね……?と、気のせいにしたかったけど、やはり日に日に前歯がカクカクして「やっぱりダメか………」と諦めた途端、歯みがき中に完全に取れてしまいました。


健康って本当に大事だけど、無理や無茶をしなければ、意外と守れるんだなー汗うさぎと思う出来事でした。

でも、願わくば波動の上がる前兆であって欲しいですキョロキョロ