こんばんは!


あんたまですおねがいドキドキ



今日は新しくピアスを増やしたので、開けた時のことを


書いていこうと思いますビックリマーク


下の方に開け方も書いておきますビックリマーク



まず、開けた場所は題名にもある通り



👅です音譜



ピアスを開け始めたばかりの時は


舌なんて絶対痛いし怖い……叫びあせる


思っていたのですが、


今回は自分で開けてしまいました笑い泣き音譜




痛みとしてはベロを噛んだ時の痛みと似ているので、


みんな普段から知っている痛みだと思うから


我慢出来る痛みでしたビックリマーク


腫れは開けた時は腫れなかったのですが、


次の日バイトがあって接客の時に話しまくってたら


口が血の味がしてきて……めっちゃ腫れました笑い泣き




ちなみにシャフト16mmを付けていたので


滑舌めっちゃ悪かったです笑い泣きラブラブ



後は開ける時かなり大変で。。


私は舌👅が短いので真っ直ぐに開けるのが大変でしたえーん



開ける時のコツは、YouTubeで見たのですが


ピアスでまず開ける練習はてなマークをすると良いですビックリマーク


あとはヨダレがめ〜〜っちゃ出るから


タオル必須ビックリマーク



使ったものも書いてきますダウン

ドキドキ16Gニードル

ドキドキ16ゲージピアス、シャフト16mm

   ⬆️腫れるから18mmでもいいかもビックリマーク

ドキドキ軟膏(フルコート使いました)

ドキドキ消しゴム

ドキドキマジックペン

ドキドキティッシュ

ドキドキタオル

ドキドキ除菌シート


⚠️セルフで開ける時は、責任を一切取れませんので自己責任でお願いしますビックリマーク


開け方音譜 

最初にニードルとピアスを消毒する

(私は鍋で2分くらい熱湯消毒をしました)

⬇️

歯磨き🦷マウスウォッシュをして

口の中を清潔にする

⬇️

舌👅の唾液を拭き取りマーキングをする

(この時舌の裏側にある両側の血管みたいなのと、

真ん中にある筋に刺さらない場所にするビックリマーク

血管の所に刺さると血がめっちゃ出るみたいです。

⬇️

ピアスを使って開ける練習をするビックリマーク(意外と大事)

⬇️

いざ、開けますよービックリマーク

舌👅の力を抜いて、舌を平らにする!!

舌は筋肉だから、力を入れると刺さりずらい&

ズレちゃうみたいえーん

⬇️

ピアスを接続音譜

私は同ゲージ接続でしたが、14Gで開けて、16Gのピアスで接続するのも良いかもビックリマーク

同ゲージ接続は少し難しいけど、血が出る量が少ないですラブラブ

⬇️

キャッチを付けて完成ビックリマーク


舌ピが気になるお方は良かったら参考にしてみてくださいビックリマーク

あとYouTubeを見ると分かりやすいです目ドキドキ


舌ピを開けて2-3日は食べ物が食べずらかったり、

しみて食べられないみたいですえーん


私は開けて数十分後にコロッケ食べたりしてました笑い泣き



それでは、良いピアスライフを〜ラブラブ


また書きます{emoji:音譜}