こんばんは!

あんたまです口笛ドキドキ

今日は夜ご飯にそぼろ丼を作りました音譜



可愛く盛り付けしたかったのにあんまり可愛くなかった笑い泣き


今日作ったレシピを書こうと思いますラブラブ



そぼろ丼(2人分)ドキドキドキドキ

豚と牛のひき肉  200グラム

ごま油  少し(お肉で油がかなり出るので無くてもOK)

しぼりたて生しょうゆ  6周くらい

砂糖  大さじ2はい

みりん ちょろちょろ2回

酒  ちょろちょろ2回

昆布つゆ  ちょろちょろ4回


たまご 2個

塩胡椒  2振り

砂糖  大さじ2はい

昆布つゆ ちょろちょろ2回


そぼろもたまごも中火で炒めて作りました音譜

お皿など使わず全てフライパンの上で調理出来るので

洗い物が少なくて済んでとても楽ちんですラブラブ


味が薄かったら醤油半〜1周ずつ、砂糖0.5はいずつ

入れてみてお好みの味に近づけて見てください音譜


お肉の方はがかなり出るのでキッチンペーパーで取り除いてあげると良いですアップアップ


取り除かないで冷蔵庫に入れて保管すると次の日

油が固まってあまり食べたくない状態になります笑い泣き笑い泣き



そして今日は買い物のついでにスタバミスドに行ってきました音譜



夜ご飯はもう食べ終わったので、これから買ってきた

ドーナツを食べる予定ですラブラブ


ドーナツはもちろんポンデリング🍩音譜

ポン・デ・リング 俺 めっちゃ好きービックリマーク(好きービックリマーク笑い泣き


それでは今日はここまでで。


みなさ今日も一日お疲れ様でしたおねがいドキドキドキドキ

ゆっくり休んでください音譜

おやすみなさいドキドキ