キャンプの準備はパズルから | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

先週末は

キャンプの予定でしたが

雨なのでキャンセル

ウチにはテントを乾かす場所がないから

 

こうなったら

千葉まで行って

納車に突撃したろかなと

思いましたが

おとなしく大阪で待機(^_^;)

 

  ということで

 

地元のイベントへ

関西万博の

プレイベント的な位置づけで

府内の公園で

巡回開催されてたようです

 

  腹が減ったので

 

日本の食まつりということで

まずは大阪は高槻のハンバーガー

日本一になったんだって

 

そして見つけたら買っちゃう

富士宮やきそば

富士宮やきそばと言うには

だし粉とかいろいろ不足(T_T)

 

最後に1人で

兵庫県は赤穂の坂越カキ

 

  食後のショー

 

お腹いっぱいになったので

ステージショーやら大道芸を拝見

右の人は

セロトニン系シンガーソングライター

っと言ってました

何だそれ?

 

左の人は19年大道芸で

生活しているそうです

 

大道芸人の芸というか

しゃべりが面白かったです

 

小さなイベントでしたが

1時間ほど滞在してました

 

  翌日はパズル

 

雨上がりの翌日は

キャンプの準備

 

毎回この状態眺めて

ため息ついてから作業開始

 

これをキャンカーに積むんですが

リアエンなので収納が少なく

毎回パズルです(T_T)

 

しかも

毎度なにかしらモノが増えてるので

準備のたび難易度が上がります

 

外部収納と言えばこれだけ

 

マルチルームはありますが

ラップポンとフジカ置いたら

ほぼスペースなし

 

ということであとは

ダイネットしかありません

フルフラットにすれば

載るには載りますが

居住機能が停止…

前泊の時がツライよね(>_<)

 

ということで今回

この状態で積込チャレンジ

 

さらに!

最近バディはバンクで寝るので

安全に昇降できるよう

ラダーも付けた状態で!

ボクはベンチ部分で寝てます

 

  2時間後…

 

格闘すること2時間

無事前泊モード完成

幕と3段ラック×2

あとランタン類などの小物は

ダイネットに置いてますが

 

それ以外の椅子テーブル類は

すべて床下に収納できました

 

これで前泊地に着いても

荷物の移動なしで

テーブルとラダーが使えて

そのまま寝ることも可能に(^^)v

 

今回は冬Ver.なのでストーブや

たくん毛布類を積んでます

冬を越せば荷物減るので

もっと楽に積めます(^^)v

 

  あとは…

 

もうこれ以上

荷物を増やさないか

 

荷物が載るキャンカーに

 

乗り換えるしかないな…

新車買った人に今度見せてもらおう(^^)/

 

おしまいバイバイ