むらちゃんキャンプ | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

さぁそろそろ
キャンプ場へ向かいます
というにはまだ早く
 
キャンプ場は香川県ということで
讃岐うどんの食べ納めに

 

  今年も締めうどんは

 

徳島からキャンプ場を通り過ぎ
向かったのはいつもの羽立

 
ちょうどお昼時で少し並びましたが
回転早いので待つ価値ありです
 
食べ納めなので
釜あげ2玉にしましたが
普通に3玉くらいあります(^_^;)
 
バディはぶっかけ(冷)
今度から温と冷を1玉ずつ食べよう
 

  チェックイン

 

ということで
いよいよチェックイン
 
今回ははじめてのキャンプ場
 
今回はキャンプマスターの
むらちゃん一味とのグルキャン
 
少し前に到着してた
みなさんと雨中の設営
 
途中むらちゃんから
ロープワーク教わるも
ほぼ覚えられず(^_^;)
 

無事ランドベース完成

 

この広いランドベースを

宴会場にするというので

ウチは幕を持参せず(^_^;)

後でたぶんアポロンも来るしね(^^)d

 

  怪しげな車

 

するとほどなくして

この自然豊かなキャンプ場に

似合わない重低音がw

宣言通りダッツんで来た
りょうやんさん
画像で見るよりデカかった(゜Д゜)
 
ということで
アポロンもせっせと設営
見事にランドベースと連結
キャンプマスターのむらちゃんも
ご満悦の様子でした
 
ランドベースもデカイけど
アポロンと連結すると激広

アポロンの半分くらいは

空きスペースでした(^_^;)

まさにウチのは出る幕なし(>_<)

 
今日は雨なので
ランドベースにドッグラン設置
ちょうどランドベースの
デッドスペースにピッタリでした
 
なのでランドベースは
ポメさんちに差し上げよう
 

  お昼はお茶で

 

設営終わったら

お茶タイムしながら

 

アイス争奪じゃんけん大会

 
でもちゃんと全員分ありました

 

  寒波でしたが…

 

寒波の中アイス食べてますが

幕内は高出力CORONAはじめ

石油ストーブ数台の他

むらちゃんランタン数機で

幕内はぽかぽか

このむらちゃんコレクションの
ヴィンテージランタンが
小さいながらいい仕事しました
 
とりあえず
あとでWOHNに積んでおこう…
 
こんなのも出てきました
これは電気式なので
りょうやんさんちに譲ろう…
 
ということでカンパ~イ

たくさんおいしいものをいただき

海鮮系やお肉系から煮込み系まで

至れり尽くせりキャンプ!

ごちそうさまでした!

 

  翌日はなんと

 

明るくなりだしたと思ったら
まぁまぁな雪模様(゜Д゜)
 
この後もしばらく雪が続きました
 
 
チェックアウトは10時
みなさんベテランキャンパーなので
あんなに荷物があったのに
あっという間に撤収完了
その頃には天気も晴れました

また次のキャンプが楽しみです

 

  またまたくるくる

 

ということでみな

それぞれのペースで帰宅

 

ウチはまたまた

前日にいった道の駅へ

何やら手にしてますが
 
隣のJA産直市場にあった
キンパがえらく気に入ったよう
 
 
店の外にあった
淡水魚販売のコーナーに
こんなのが
 
ホントにいました
 
チョウザメのエサやり
というよりは
ほとんど鯉が食べてましたw
 

  淡路島でピチ?

 

買い物済ませたら帰路に
 
途中トイレ休憩で
淡路ハイウェイオアシスへ
実は初めて
 
ちょうどお昼時だったので
ピザとパスタの店へ寄り道
 
空気が澄んでいたのか
景色が綺麗でした
神戸の市街地が一望です
 
ピザとパスタをシェア
 
パスタはこだわりの麺
 
「ピチ」って言うんだって
 
量は羽立の1/3くらいですがw
おいしかったです
 

ということで無事夕方前には帰宅

 

今年もトラブルなく走ってくれた

WOHNを洗車して

今年の遠出は終了です

 

おしまいバイバイ