避台風ツアー③ | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

ということで

ようやく温泉に

 

  仏生山温泉

 

前回訪れて以来の

お気に入りの

仏生山温泉

 

元々浴室が広くないので

混雑しがちですが

 

この日は3連休のせいか

夕方前でしたが大混雑でした

 

休憩スペースはそれほど混雑なし

いい感じに過ごせます

 

トロトロのお湯を堪能したら

フルーツ牛乳

撮る前にラベルが(^^;)

 

  ちょっと季節外れ?

 

いつもならこのまま

車に戻りますが

 

ちょっと気になるものがあり

向かったのは食事処

 

といっても狙うはかき氷

だんだん涼しくなって

少し季節外れ感がありますが…

一番上の黒蜜は通年メニュー!

その他も

11月中旬頃まであるようです

 

期間限定のキウイ

 

自分でソースをかけたら

 

完成!

 

かき氷2個は多いので

1つはコレに

 

食感がふわっとした

おいしいかき氷でした

ソフトクリームは普通でした

 

  停泊地はいつもの…

 

仏生山温泉を堪能したら

今宵の停泊地へ

 

まだ明るい時間なので

寄り道ぃ~

でもここは見るだけ~

 

今回もいつもの停泊地

道の駅 滝宮

 

 

香南楽湯よりは

車中泊少なめでした

 

お店は閉店していたので翌朝に…

開店前から行列の産直スーパー

 

無事1巡目に入店し

野菜や地鶏のたたきなんか買って

いよいよ帰路へ

 

  やっぱりここ

 

といっても

朝うどんは必須です

 

今回珍しくたくさん並びましたが

いつものここは開店15分前に到着

麦香

並ばなくても1巡目で入れましたが

せっかくなので

先頭に並んどきました

 

いつの間にかタッチパネルに!

 

ちく天ぶっかけ

別々に頼むのを忘れました

 

やはりここのちくわ天は

別格でした

 

  次もいつもの…

 

麦香を堪能したら

帰路につきながら

こんなとこ寄り道して

 

最後の目的地は

やっぱりここ

羽立

さすがにお昼時のど真ん中だったので

少し並びましたが

回転早いので全然待てます

 

今回は初めての釜あげに

 

名物かしわ天

 

釜あげは某有名店にも

負けない旨さでした(^^)d

つゆの味は違うけどね

 

  ということで

 

〆のうどん食べたら

いよいよ帰宅です

 

天気が良かったので

四国内は下道で

 

明石海峡大橋も弱風

淡路島超えて

少し渋滞にハマりましたが

無事帰宅しました

 

今回は急な予定変更でしたが

ウマウマ食べて

ついでに買い物もして

堪能できました

 

おしまいバイバイ