いろいろ○○化 | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

最近小さなモノが

また増え出しましたが

一応理由はあるということで…

 

  ギア軽量&省スペース化

BADENからWOHNに乗り換えて

課題だったのが荷物の積載

 

大物もそうですが

小物もいろいろ工夫しないと

ゴチャゴチャします

 

調理器具などは

いろいろ工夫して持って行くものの

なんかしっくりこないことも…

 

すると先日

モンベルを覗いてみて発見

 

アルパインクッカー16+18パンセット

旧商品ということで

アウトレット価格でした

ネットでもアウトレット品売ってます(^^)d

 

中身はこんな感じ

 

1つにまとまります

別売りのケトルも

この中にスタッキングできます

 

収納袋付き

これで鍋とフライパンの

収納スペースがコンパクトに

 

  撤収の迅速化

前回のキャンプで大活躍した

りょうやんさんちのブロワー

 

芝やら水滴やらをブォーンと

吹き飛ばしますので

撤収が早く済みます…たぶん

 

前から見てて

欲しいなと思ってましたが

今回の活躍を見てポチっ!

 

もちろんなんちゃってマキタ

 

なのでマキタっぽくない

赤にしました

同じヤツかどうか知らんけど

安かったです

 

  雰囲気の快適化

You Tube見てたバディが

衝動買い

 

これまでなんとか

手を出さずにいたオイル系

 

まさかバディが手を出すとは(T_T)

 

オイルも買ったので

これでいよいよハリケーンにも

手を出せます(^^)v

でもシュポシュポするヤツは無理

 

  ギアの併用化

ギアというか

先日買った沼屋さんのフタ

 

サーモスのマグとタンブラーにも

合うことが判明

 
 

 

まだ実際に試してませんが

バディいわく大丈夫そうとのこと

 

自宅で行き場を失っていた

サーモスマグが

お外で復活しそうです

 

  (おまけ)胃袋の快適化

和泉のコストコに行った帰りに寄った

道の駅 愛彩ランドで売ってたプリン

なめらかじゃないヤツで

どストライクでした

 

おしまいバイバイ