下見の旅 ~前編~ | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

ちょっと旅の下見へうどん県まで

 

前泊はいつもの

道の駅 源平の里むれ

 

ですが

香川県は高松市が

まん防対象地域のため

 

ここ含め

高松市内の道の駅

仮眠・トイレ利用はOKですが

店舗等は9月30日まで休業です

「香南楽湯」と「しおのえ」です

 

トイレ  トイレ  トイレ

 

とりあえず朝ご飯へ

 

新規開拓も考えましたが

久々のうどん県なのでいつもとこへ

うつ海うどん

香川県高松市下田井町359-2

朝6時からオープン!

 

今日はかけ(小) 230円

1玉が多めなので

うどん巡りの際は注意(^^)d

 

バディはざる(小) 270円

コシが強めの好きなヤツ

 

間違いないヤツを堪能して出発

 

おでん左  おでん真ん中  おでん右

 

とりあえず道中にあるここへ

CAMP DEPOT 綾川店

ご存知!知らない?

ホームセンターのコーナンが運営する

キャンプ用品専門店

ここは大阪、奈良に続く3店舗目で

7月にオープンしたばかり

 

CAMP DEPOTの特徴と言えば

ネット販売が主の

QUICK CAMPの実物が

見られること

 

デザインも良くて

それでいてお手頃価格

 

この陣幕は

1グループ1個まで

欲しいけど

リフレクター買ったのでガマン…

 

と思ったら

おたくなかなかエエ感じやね…

コーナンラックはめんどくさくて使ってないのよ

一緒に今宵の宿までついてくるかね?

 

 

ということでご同行願いました

収納袋もついてるのがよろし

 

ちなみにここ綾川店の隣は

シネマもあるイオンモール

 

車ですぐのところには

道の駅 滝宮があります

 

この道の駅を拠点に

香川県内回ればなんでも揃って

位置的にも便利そうです

 

いちご  いちご  いちご

 

CAMP DEPOTと

イオンモールで買い物済めば

バディお気に入りのお店へ

うまじ家 家系ラーメンではありません(^_^;)

観音寺市植田町東下1714

11時~15時30分

ここ以外にセルフスタイルの豊浜店もあります(^^)d

 

ここは定食もあるフルサービス店

 

お昼前到着でしたが

タイミングよく待たずに着席できました

 

12時には行列できてましたので

やはり早めの来店がオススメです

 

店舗前の駐車場がいっぱいでも

隣に第2駐車場があるので

諦めないように(^^)d

 

ということで今日は定食に

うどん定食 590円

この日の小鉢は

ハムカツに卵焼き

 

バディはまぼろし定食 950円

天ぷらに小鉢に日替わりご飯

 

うどんは打ち立てが

どんどん揚がってきますので

相変わらず絶品です

 

揚げ物は作り置きなので

まぁこんなもんです(^_^;)

 

ここも1玉が多いので要注意ですよ

 

ラーメン  ラーメン  ラーメン

 

お腹いっぱいになり

お風呂に入って

本日のお宿へ向かいます

 

つづくバイバイ