アクアイグニス | キャンピングカーと犬と時々猫

キャンピングカーと犬と時々猫

トイファクトリーのキャンピングカーBADENから
東和モータース WOHN NEUN DCに乗り換え
2頭の保護犬のホゴホゴ'sと車中泊旅!
時々ニャンコシスターズが登場?

湯の華キャンプの模様は

mickeyさんはじめ

むぅくんねぇね以外の参加者が

ちゃんとまとめてくれると思いますので

そちらをごらんくださいウインク

そしてリンクすら貼らんという…

 

キラキラ  キラキラ  キラキラ 

 

ということで

 

またまた2週間前の

浜松キャンプに引き続き

午後から職場放棄し

もう誰も何も聞かない…

下道でトコトコ…

 

すると…

 

今回もご一緒する

青WOHNの先輩からLINEが…

 

絶賛サボリ仕事中のところ

すれ違ったようですガーン

激写までされてました(^^;)

では後ほど…

でストーブ何買うの?

 

車  車  車

 

とりあえず奈良から

名阪国道通れという

カーナビさんが言うので

 

その途中のスーパーで

晩ご飯の買い出しして

いい時間のところでお風呂へ温泉

 

ちょうど今宵の停泊地からすぐに

アクアイグニス 片岡温泉

 

湯の山温泉郷の麓にあり

源泉掛け流しの温泉ですウインク

5分以上浸かったら

ヤバいみたいですアセアセ

 

ちなみに入浴料ですが

平日600円 休日800円

JAF会員で50円引き

ただし会員本人のみです

 

とりあえず到着しましたが…

幻想的な雰囲気はいいんですが

真っ暗で池にはまりそうですショック

 

それにしても

全体的にオサレ感が

ハンパないですキラキラ

温泉入口

 

館内にはカフェや

マッサージも受けられるところがあったり

ちょっとした地元の

お土産なんかも販売していました

 

肝心の温泉ですが

美人の湯と謳っているだけあって

ぬるぬるしていて効果がありそうです

しらんけど…にやり

 

夜到着で

景色が楽しめませんでしたので

今度は明るいうちに行きたいですねウインク


 

パン  パン パン 

 

ちなみに

明るい時の外の感じは

こんな感じです

宿泊施設以外に

レストランや

スイーツのお店や

パン屋さんがあります

 

ということで翌朝

パン屋目指して再訪しましたニコ

朝8時オープンです鳥

ここはメインのP1駐車場からの道順

 

パン屋さんだけ利用の場合は

メインのP1駐車場に入らず

少し通り過ぎたP3駐車場が便利ですウインク

そう、後で気付いたんですよ(^^;)

開店からたくさんの種類のパンが

並んでます

隣のレストランの

モーニングセット頼めば

ここのパンの持込みOKだそう

モーニングセット800円やけど(>_<)

 

ここは…

なんとかさんという有名な

パティシエのお店

なんとか口さんです

10:30~でしたのでまた今度バイバイ

辻口さんでした…

 

音符  音符  音符

 

話は前後しますが

昨晩の停泊地はここ

アクアイグニスから車で5分ほど

 

道の駅菰野

駐車枠40台らしいですが

そんなに停めるとこある?って感じの

こじんまりとした道の駅ですほっこり

 

ですが…

 

結構 車が停まってましたガーン

キャンカーもキャブコン3台に

バンコン3台くらいいたかなうーん

すぐ近くに駅があるので

駅利用の車もいた感じです真顔

 

トイレはこんな感じ

シャワートイレはありませんバツブルー

 

小さな食堂や物産店はありましたが

閉店後に到着し開店前に出発しましたので

全貌はよくわかりませんショック

ただ閉店時間はすこぶる早いですゲラゲラ

 

 

それでも

周辺に食事ができるとこはあるし

アクアイグニスでも食事できるし

徒歩5分くらいのとこに

ファミマもあるし…

 

なかなか立地的にありなのか?

お時間に余裕があれば鈴鹿PAも30分くらいで行けます

 

ただし

 

すぐ横を

近鉄電車が走ってますので地下鉄

電車と踏切の音がもれなく付いてきますゲラゲラ

 

上下線合わせて1時間に4本~6本で

最終は0時頃、始発は5時頃です腕時計

 

気になるか気にならないかは

あなた次第です上差し

そりゃそうだ(-_-)

 

おしまい !?