GW後半はいきなりお天気が心配ですが、それはウチのバディのせいだと思う今日この頃。本人は否定しまくってますが、完全な雨女です
GW前半は近場をのんびりダラダラと…
朝は、最近ご無沙汰気味のいつものドッグランへ
なぜ集合する?
たまごちゃんを忘れたから、イスに登って抗議![]()
周りの笑いものになってますよ![]()
お腹がすいてきたので、りょうやんさんに教えてもらったお店に![]()
ラード飯が旨かった!
そのまま日本酒の仕入れをした後、のんびり下道で和歌山まで![]()
途中、道の駅を2カ所ほど回って…
辿り着いたのは、2回目のご訪問
かつらぎ町にあるアウトドアショップ
Orange
この日はちょっと小物をお買い上げして退散
アパレル系もイイものあります
何時間でも入り浸れます(^^)/
ゆっくりし過ぎたのでお風呂に入って車中泊へ
Orangeの近くなら『八風の湯』&『道の駅
紀の川万葉の里』の組み合わせが便利です
途中、スーパーもあります![]()
が、お値段が少々お高めだったので
翌日の予定も考えて
で調べて岩出市まで進むことに…
途中スーパーで晩ごはんの買い物をして着いたのが…
入浴料570円だったので少々不安でしたが、きれいな施設でした。天然温泉かどうかは未確認ですが
お風呂の後は宿泊地へ移動。
岩出市には2カ所道の駅がありましたがお風呂から近い方の道の駅へ
『道の駅 ねごろ歴史の丘』
昨年の12月にオープン
とってもキレイな道の駅でした![]()
もう1カ所はここから大阪方面に2km先のところにある『根来さくらの里』。
翌朝に立ち寄りましたが、敷地のレイアウト的に大きな車が停めにくい感じですが、物販施設はこちらの方がイイ感じでした。
泊まるなら「歴史の丘」、買うなら「さくらの里」って感じでしょうか?
また『歴史の丘』は、隣に広~い場所があるので、ワンコ連れなら特に『歴史の丘』がオススメです![]()
2日間で知らないうちに4カ所も道の駅を巡ってましたが、スタンプ集めてません![]()







