誕生日♪ 【グレイス】 | たひこグレイスのブログ

誕生日♪ 【グレイス】

お久しぶりです!!


遅ればせながら、この度、私グレイス、28歳になりましたスマイルぱちぱち


当日は仕事だったため、

仕事後たひこと合流してTAXIでGOtaxi*Dash


向かうは太白区向山にあるAL FIORE きらきら。


一昨年たひこに連れてってもらって、

料理のおいしさと、そのこだわりに感動したお店です感動


情熱大陸でも取り上げられてましたTV



たひこグレイスのブログ


まずはモレッティで乾杯ービール



そして、野菜の煮込みのゼリー寄せ。


たひこグレイスのブログ


味つけはオリーブオイル(と塩?)のみだそう。

添えてあるぶどうのソースもまたデリシャス!



お次は、鹿のパテ 焼きなすのソースbambi.

ズッキーニにトマト、ドライトマト、フルーツほおずき。


し、鹿…うう何ですと?

バンビ…バンビ うわーん。.・ω・.。


たひこグレイスのブログ


…クセもなくておいしかったですスキ



ここでワインに突入ーぼちいさん おー


そうは見えないけど、白ワインだそうです白ワイン


たひこグレイスのブログ


開けたては白くて、日を追うごとに変わるそうで。

これが3日目らしいです。



ここで、桃と鯛のダシのスープコーンスープ

もももももも…桃?!


たひこグレイスのブログ


これまたおいしかった。


桃の味も、鯛の味もしっかりするんだけど、

うまい具合にまとまってるんですなぁseiakn


フルーツをスープにするのはイタリアンなんかでは普通らしい。

保守党の自分じゃ絶対思いつかないから、素直に感心うほー



次は全粒粉と水だけで作ったニョッキ with バジル、トマト、じゃがいも。

たひこいわく、鶏ダメって伝えたから玉子抜いてくれたんじゃないかと。


たひこグレイスのブログ


そして、自家製パン食パンマン



たひこグレイスのブログ


ニョッキ、バジルとにんにくが効いてておいしかったーsei



ここでワインをチェンジ更新


たひこグレイスのブログ


正統派の赤sao☆

シェフいわく、「(さっきの)変態ワインはおしまい」笑



そして出てきたのは、吉次のソテー魚


たひこグレイスのブログ


セージの葉と合わせてもおいしかった♥akn♥


ここまでパンを残しておかなかったことを後悔ズーン

それほどソースもおいしかったです水玉



からの~、牛テールと野菜の煮込みうし

白トリュフと、まわりにあるのが黒トリュフ。


たひこグレイスのブログ


もう、ほろっほろですわとろける

そして、トリュフのいい香り~鼻

あぁ、思い出しただけでよだれが…じゅる




今日もおいしかったなぁseiと余韻に浸ってると、

最後の↓


たひこグレイスのブログ


フルーツのタルトケーキ


うきゃぁぁぁはーと


キレイキラキラ

もちろん食べてもおいしいおいしい

甘さ控えめでグレイス好みキュン



お店の方の気遣いも行き届いていて、

おなかもこころも満たされたのでした満足


なかなか行けないけど、常連になりたいお店です。



たひこ、ありがとうThank you



そして、次に続きます…にやにや

が、いつになるかはお楽しみ。