こんばんは照れ

ありん娘母です。





歴史が大キライな母です。


ワンコさんのお散歩中、
2号がずっと聞いてくる。
(*'ω'*)......ん?誰それ???


「母さん、その話し
あんまり続かないんだけどーにやり


って本音を言ってしまうダメ母ですガーン


だから、何聞かれたかも
全然思い出せない… ≡︎(lll゚∀゚︎)(ごめんね2号)





それでは、今日の
ありん娘1号のお弁当です。






上(下段)
おにぎもやしと小松菜のゆかり炒め
おにぎおにぎり
おにぎトンテキ
おにぎピーマンと人参のオイスターソース炒め
おにぎかぼちゃのごま塩和え


下(上段)
おにぎ切り干し大根のサラダ風
おにぎ豆苗&ツナ入り卵焼き
おにぎ鶏レバーの生姜煮
おにぎミニトマト


上矢印トンテキ&ピーマンと人参のオイスターソース炒めは、夜ご飯から取り分けておきました。


上矢印かぼちゃは、煮崩れしそうだったのでレンチンしました。
甘味のあるかぼちゃはシンプルにごま塩でウインク


上矢印切り干し大根のサラダ風は、
柔らかめに戻した切り干し大根に、千切り大葉、お酢、醤油、砂糖、ごま油、ごまを和えます。
今回は「ミツカンのカンタン酢」を使ったので、砂糖は省略。


ミツカンのカンタン酢、
今更ですが便利ですねー凄ッΣ(゚艸゚*)


今まで、すし酢使うことが多かったんですが、
なんとなく和風になってしまう(((*≧︎艸≦︎)ププッ


これからは、カンタン酢
常備しておこーv(。・ω・。)ィェィ♪︎




ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたまビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬あたま


今日のワンコさん






リビングにいなくて、焦ったょもやもや
洗面所でまった〜り中(-"-;)ぉぃ.......


アハ(*ノω<*) アチャー
お風呂の掃除しよ。
(ちょっとお風呂の写真はボカして自粛滝汗



最後までお読みいただき、
ありがとうございましたおねがい



明日もステキな1日になりますようにイエローハートイエローハーツ