こんばんは照れ
ありん娘母です。




昨日のありん娘2号の衝撃発言ガーン




2号「ねぇねえ、ダチョウの手ってどこルンルン?」


母「…滝汗滝汗滝汗それはギャグ?本気?」


2号「生き物って、みんな手と足があるのかと
思ってたよールンルンルンルン


母、震えましたアセアセ
ちなみに、2号は小学6年生ですランドセル
中学生になる前に、
間違いに気づけて良かったねニヤリ





それでは、今日のお弁当です。





おにぎチキンチャップ
おにぎ味玉
おにぎエノキ&舞茸のたらこ和え
おにぎ紫キャベツの胡麻ドレ和え
おにぎ人参ラペ
おにぎ砂肝の塩こしょう炒め
おにぎオクラ、ミニトマト、ブロッコリー






魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま


今日の夜ご飯の一品。


ナスと牛肉の蒸し煮φ(c・ω・ )ψ モグモグ




キユーピー3分クッキング 
8/24放送分ですウインク


ナス約800グラム、牛肉約400グラム
で作りました。


えっ!?多いですかてへぺろ


ししとうがなかったので、オクラで代用。


ナスって、豚肉と合わせることが多いので
新鮮な組み合わせでしたおねがいキラキラ


久しぶり(○年ぶり)にTV見ながら
メモとりましたアセアセ


後から知ったのですが、ネットでも
レシピ見れるんですねガーンガーン


今の時代、当然ですよね笑い泣き
アナログ人間です≡︎(lll゚∀゚︎)



それでは、おやすみなさい流れ星


最後までお読みいただき、
ありがとうございましたおねがい


明日もステキな1日になりますようにイエローハートイエローハーツ