新潟のこと書く前に、鹿島のことを。
今日、鹿島は国士舘とでしたね。
2-2でそのまま延長戦でも決着が着かず何とPK戦に縺れ込むゲームに。
や、これマジでびびったよ。
何とかPKで勝ったからいいようなものの全部鹿島が追う展開だったわけで。
負けてもおかしくない試合じゃん…。
まぁ実際に見れてないからどんな内容だったかはわかんないけど。
それにしても国士舘すごいなぁ…。
でもちょっと本部でやってた中継は見たんですよね。
本当にチラッとですけど。
田代サンちょっと見た。
そんな感じで何とか勝った国士舘戦。
5回戦は頼みますよー。
で、新潟はというと去年は鳥栖相手に敗戦して終了だったけど今回は2-0で横浜FCを下して5回戦進出です。
カズさんは先発でした。
スパイク赤で分かりやすかった。
なんか最初は点入る感じしないし、やられるんじゃね?的な雰囲気が流れてたんですけど、試合が進むに連れてまぁそんなことはなくなり。
無事5回戦。
ただ、試合終了後がちょっとね…。
なんか去年の鳥栖戦見てるみたいでした。
ガラ悪いなぁ…。
んでもって山雅はヴィッセルに0-8と派手に負けました。
0-8てww
やっぱりこれがJ1と地域リーグの力の差かぁ。
でも逆にここまで上がって来たことはすごいことだし。
頑張って早くJFL昇格してJ2上がって長野県にもJリーグチーム誕生させてほしいな。
それがすごい楽しみです。
明日はレディースだ…。