大出館へ その2 | PANDAのブログ

大出館へ その2

 

秘湯の宿のスタンプ帳ギリギリ10個たまりました〜ぁ。

大出館4回、駒の湯山荘4回

奥多摩のたから荘にサッカーで長野に行った時に泊まった

神乃湯でした。

3年で10個貯めないといけないので....これで最後かな〜ぁ。

 

除雪車...スマイル

 

つらら......sao☆

 

こうやって写真を撮ると、墨の湯なんですよね。

 

これまで大雪の日も2回行ってるんだけど.....

今回が一番寒い気がしましたよ。

なので、写真もこんなです笑

 

 炭の湯は今回は白っぽかったです。

前までは黒い湯の花が浮いてたんだけど....

今回は白い湯の花もで.....

でも、この肌の表面にまとわりつくようなお湯がいいんでしょうね〜。

 

とっても硫黄のにおいがきついんだけど.....

入るとオイルのかおりなんですよね〜。

 

女風呂の内風呂

image

 

角の方に墨の様なお湯が纏まって浮いてたりします。

 

女風呂の露天風呂

image

今回、いつもより白っぽい気がしました。

そして、ぬるかった〜。

ぬるいお湯好きなんだけど....

 

今回、PANDAが女子一人だったみたいで

黒湯もどこも入り放題!!

なので、忙しかった(笑)

時間が足りない!!もう1泊したかったな〜ぁshoko

 

混浴内風呂と露天風呂

imageimage

混浴の手前は奥のお湯より黒っぽいです。

 

image

貸切の家族風呂

 

PANDA、1番は家族風呂。

ここのお湯、顔がツルツルになりま〜す。

他はそんなに感じないんです。

女性の内風呂や墨の湯も

肌にまとわりつく感じがいいですけど......

やっぱり、ここが一番かな〜ぁラブラブ

 

全てのお湯が飲めます。

混浴の内風呂2つと露天風呂は飲んだことがないので

今度飲み比べてみま〜す笑

 

晩御飯

image

 

晩御飯はPANDAが行き始めてからなんとなく変わったのが2度目

最初は冷たくて、おせいじにも美味しいとは言えなかったです。

が、食事より値段とお湯でもう一度チャレンジ。

食事が大きく変わってました。(それが下の写真)

 

鮎の甘露煮とか割と薄味で綺麗で美味しかったです。

煮物に蓋が.....里芋と牛肉の煮物でした。

この時期にスイカ!!甘くて美味しかったですよわーい

 

こちらが2014年の晩御飯

この時が一番美味しかったな〜ぁ笑

 

こちら、お湯と料金とバス停までのお迎えとで満足なんですもの。

そうそう、生ビールが飲めるのも大きいんですけどね。

多少、部屋が汚くても気にならないって方だったら大満足なお宿

お料理は美味しかったらラッキーくらいで(笑)

でも、普通に美味しくいただきますよ。

 

トイレなしのお部屋で税別8000円ですから。

なかなかこの値段で秘湯の宿のスタンプを

押してくれるところもないんです。

 

そして、2回目からはお酒かソフトドリンクが1本サービスになります。

我が家、PAN旦那がビールの後は絶対に日本酒なんで

それだけでも、お値段がかなり格安になります。

 

image

 

バス停までは宿のご主人が送ってくれます。

前回9時にしてバタバタだったので、

今回は10時にしてもらいました。

電車の乗り継ぎもこちらの方がよかったです。

 

一番近いバス停では寒いだろうと言って

バスターミナルまで送ってくれました。

バスが到着してて、まったく寒いことなく駅まで.....

 

image

バスも時刻通りです。

日本の交通網はすごい!!っていつも思います。

 

image

看板には.....『熊南蛮そば』と....

気になる.....食べてみたい.....

 

imageimageimage

上三衣塩原温泉口の駅はとても素敵です。

 

imageimage

途中の空、すごいかったです。

明日から天気が崩れるからかな〜ぁ。

 

image

気がつかなかったけど.....下今市駅の景色って

とっても素敵!!

今度、おりてみたいな〜ぁ

 

imageimage

お昼もお弁当しました。

ゆばちらし。

ゆばがたくさんでした!!

 

image

これはすごい!!

写真に納まらないくらい、シマシマな雲。

 

PANDAパンダ