やっと撮影が終わったのは夜の7時!!

$ant-15さんのブログ

終わるやいなや、


「ってかさー、今度また他の衣装着てやりたいんだけど~」


「ね!!今度はいつやる? 40歳かな~」


「えー! 35歳位にしようよ!」


「もう、


毎年撮ればよくない?


完全にはまりました♥akn♥



怒濤の半日コースの撮影だったため、


朝食は機内食、お昼に至っては食べていないから


空腹、、


次に向かったのは『夜市』モグモグ


時間がないので、短時間で台湾を満喫しないといけません!!


空腹で頭に血が通っていないのか、馬鹿なのか、すぐにでも食べたいのに、


一駅間違えておりるという失態、、、

$ant-15さんのブログ

引き返して無事に夜市へキラキラ


市場というだけあって食だけでなく雑貨の屋台もあって、


あんなにお腹が空いていたのに


完全に寄り道~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



勝手な生き物です溜息


台湾は小龍包が有名だと思っていたけれど、あれは台湾料理ではないんですって!!


空港からのバスの中でガイドさんが言っていました!!


なので、お夕飯は彼が言っていた台湾料理を食べました調理

$ant-15さんのブログ

まあ、不味くもなく!美味しくもなく!です。


デザートに、揚げ物を

$ant-15さんのブログ

砕いて、きな粉やカレー粉などをかけて、生春巻きみたいな物に巻いて食べる!


というものを食べました。


意外にいける!!


行列納得の一品でした!


また、台湾で絶対に食べたい

$ant-15さんのブログ

マンゴーかき氷(と、大根餅)もはーと


氷に乳製品が入っているのか、ふわふわで美味しいキラキラ


さて、この台湾。


バスの中でガイドさんが言っておりました、



「台湾の気温には2種類しかありません。

 暑い超暑いです。」









いや、


超!寒い!


んですけど!?






台湾が暖かいと思って薄着していた私、、、


一緒に行った子に私は、


私「ダウン?それ、

絶対に暑いよ!




よくも、いけしゃーしゃーと知ったげこきましたよね!



ダウンが羨ましくて

しょうがありません!!




必然とおトイレも近くなります。


でも、





トイレあんまりないよ!!





皆様も冬場に台湾に行かれるなら、お気をつけ下さい。


夜は普通に寒いです!





お話変わって、旅の醍醐味ってなんですか?


食べる事、買い物する事、遊ぶ事、、


エステ行く事!


これまたRオススメのところへ~

$ant-15さんのブログ

志村けんのマッサージ店


です。


別に志村けんが経営している訳ではないらしいのですが、


店内には、至る所に志村けんの写真や馬鹿殿様のぬいぐるみが


飾ってあります。


「志村けんオススメ」みたいな事らしいのです。


そんな所はアバウトなこのマッサージ店ですが、


国中の名人をヘッドハントしているらしく、


技術は半端ないです!!


少し割高ですが、日本に比べればお安いもの!!


しかも、どこにでも迎えに来てくれて、どこへでも送って行ってくれます♪


私達は、


・全身マッサージ

・美顔マッサージ

・足つぼマッサージ

・耳掃除(私未体験)


をやったのですが、マッサージ師が


顔! 体! 足! に

一人づつ! 合計





3人がかりで


マッサージ!!



からだのどこがどのように気持ちいいのか、


触られすぎて、もはや分かりませんが、


めっちゃ気持ちいいよ~

:*:・( ̄∀ ̄)・:*:






寝ました。完全に。





マッサージの時に寝ると、交感神経だかなんだかの活性が下がるから、


効果も下がるらしいのですが、あの状況で起きてる方が無理あります。


終わってから、起こされて、ホテルに帰るのは大変でした、、、


なんとかホテルに帰った私達ですが、やっぱり、





部屋、めちゃ寒です




しかし、台湾の人にとって地元の気候は


暑い超暑いです。


なんと!!


空調がクーラーしかないんだよ!

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



安いホテルだからでしょうか、、、


一気に眠気がさめました、、、


本当にドタバタの一日目はこうして終わっていったのでしたキラキラ


NEXT