ヒーラーセラピスト下地シュリーです

いつもこのブログを読んで頂きありがとうございます

 

 

今日は

レイキのお話です

レイキは臼井ミカオ先生が

安心立命(あんじんりゅうめい)の境地を目指し修行するも

どうしても、悟りを得ることができず

悩みぬいた末に、禅の先生に

「それなら一度死んでごらんと」

言われ死を覚悟して京都の鞍馬山にこもった際

断食をはじめ3週間目の真夜中ごろに

脳の中心部分に落雷を受けたような激烈な衝撃を感じ

気絶したそうです。

 

 

数時間後、臼井先生は目覚めると

身心爽快な気分で体内との共鳴、一体感を達成し

求めていた悟りを得たことに気づきます。

 

 

悟りを得たことに喜び、山を下りる際

石につまずき足の爪がはがれ

手を当てた所、痛みが緩和され

治癒したそうです。

 

 

そして、山のふもとの食堂へ入ったところ

食堂の店主の孫娘が、顔がはれるほどの虫歯で、

その

頬に臼井先生が手をあてたらたちどころに

痛みが引いたそうです。

そして家族にも試したところ同じような

事が起き、多くの人々にその恩恵を与えたいと

の想いから、臼井先生は工夫研究してアチューメントにて

この能力を他人に伝授する事を

見出し身心改善の活用用方法までもを見出してのが

臼井レイキ療法としての手当療法の始まりだそうです。

 

 

その臼井ミカオ先生の残された教え

 

五戒には大切なことが凝縮されています。

今日丈は

怒るな

心配するな

感謝して

業に励め

人に親切に

 

 

私は可愛く書いて

毎日見て唱えています

どうせなら可愛い方が心が

和むから(笑)

 

 

今日丈は

今日の積み重ね。

今日が毎日続いてそしてその行いは

習慣となっていきます。

週間となった時に

その人の思考、感情は変わり行動が

変わり性格が変わっていきます。

だから

毎日毎日、唱えて実行していくのです。

そして、その今日が命の全て

今この瞬間命を輝かせたい。

 

怒るな

人の感情にはいい悪いは有りません。

怒りの感情が悪いのではなく

その怒りにのみこまれないことが

大切で、その怒りをそのまま

相手にぶつけてしまうと

相手のみならず、自分までもが

傷ついてしまいます。

 

心配するな

くよくよ悩んで考え続けても

何の意味ももたらさない。

憶測からは何も生まれません

それよりも

やるべきことを一心に行動し

後は神様にお任せする。

そうすれば

悩んだり、心配したりの心は

遠のいていきます。

 

 

感謝して

感謝の心は人の心を豊かにし

幸せな気持ちを大きくします。

そして感謝から生まれた幸せな

気持ちは自分のみならず

周りへと伝染していきます

感謝の心が幸せな

心豊かな人生へと導いてくれます。

 

 

業に励め

自分のなすべきこと。

自分に与えられた仕事など感謝の心を

待ち励んでいく。

 

 

人に親切に

心豊かな人生とは

思いやりの心があるかどうかです。

自分が大切なように他人も大切にして

困っている人には手を差し伸べましょう

 

 

 

色んな解釈があると思いますが

私はそれを思い毎日唱えています。

 

 

 

レイキは

確かに自己治癒力が高まります。

過去私がレイキに出会った時には

一日にすごい量の薬を飲んでいました。

でも中々効果がなく、子育てをしていた

私は何かほかに方法がないかと

探している時に出会いました。

 

 

レイキを受講し

毎日毎日、流し続けました。

それから、薬が効き始め

そして切れました。

 

 

でも

私が得たのはエネルギーを流せることだけではなく

この心の持ち方です。

 

 

とても

性格が変わりました。

単純でお調子者でそそかっかしいのと

落ち着きのなさは変わりませんが

かなりの前向き人間になりました(笑)

 

 

 

レイキを通して

いつの間にか

ものの考え方や、とらえ方が変化していきました。

 

 

 

ラブラブいつもありがとう 愛を込めて

ラブラブシュリー