こんにちは~セルフヒーリング

沖縄ヒーリング 癒し空間アンシュリア

オールインワンセラピスト 下地 シュリーです

 

いつも、このブログを読んで頂きありがとうございます

 

ラブラブ1月29日のお誕生日の方

おめでとうございます\(^o^)

 

虹この歳が、あなたにとって

喜びいっぱいの素晴らしい躍動の歳でありますようにヽ(^^)

 

バースディカラーとカラーの効果です

 

 

1月29日のバースディカラー

若草色(わかくさいろ)

 

人柄キーワード

運動神経 知覚力 名誉

 

特徴

広大な感情世界の持ち主

 

英知のひらめきがあり芸術に

対する深い理解力もあります。

 

また、感動、優しい情緒歓喜、悲哀など

広い感情の世界を持っています。

 

この色は地球で最初に出現した色とも

言われています。

 

 

向いている職業

バレエダンサー ピアニスト

 

色のお話し

 

黒い動物は不吉?part

 

前回同様、黒猫のお話です。

 

 

 

前回、西洋では、黒猫は警戒を要する人物や団体を記した

一覧表である「ブラックリスト」

黒猫が語源と言われているというお話出しでしたね

 

 

今回は、黒猫を不吉な動物と扱っている西洋諸国のなかで、

黒猫をとても大切にしている国のお話です。

 

 

イタリアでは黒猫が大切にされ、黒猫であるだけで

費用も一切かからない安全な施設に保護されています。

 

 

また、イギリスでは

悪魔が逃げていく魔除けとして

評価されており、黒猫を大切にすると漁の時に

好天に恵まれると言われます。

 

 

ドイツでは、黒猫が乗った樽の白ワインは美味しくなる

等のエピソードもあるようです。

 

 

しかし、日本では、黒い動物に不吉なイメージは内容です。

 

 

西洋では黒猫同様に

不吉なイメージがまとうカラスも

「日本書紀」にはヤタガラスという

天照大神に仕えるカラスとして登場します。

 

 

 

 

白であろうと黒であろうと

茶色であろうと、猫は猫なのに不思議ですね。

 

 

色によってイメージが決められて

大切にされたり、ひどい仕打ちをされたり、、、、

 

 

このようなお話を知ると

私達人間は、色に影響されているのが良く分かりますね。

猫さんや動物たちには色の区別はないというのに、、、、

 

 

 

人間の見ている世界がカラーテレビの世界なら

猫や犬等の

動物たちの見ている世界は白黒テレビの世界です。

 

 

私達は無意識に

色の影響を受けています

カラーの効果が分かるとそれで感情を変えたり

自分の本当の気持ちを知ることもできます。

 

 

あなたもカラーを楽しく生活に取り入れたいと思いませんか(^^)/

 

 

~~~~~~音譜~~~~~~音譜~~~~~~~~~音譜

 

 

TCカラーセラピスト1日講座開催しています\(^o^)/

 

音譜1日5時間の受講で、誰でもその日から

 

セラピストとして、活用していただけます。

 

 

 

音譜カラーの意味がまだ

よくわからないあなたでも安心のテキスト

がついているので、安心です

(全てのカラーの組み合わせの意味が記載されています。)

 

 

 

 

サロンや既に癒しのお仕事をなさっている方

は受講後すぐにメニューに加えることができます。

 

 

 

 

全く初めてのあなたは

まずは、大切な家族やお友達から、始めてみませんか?

 

 

 

音譜私自身も、良く自分自身でこのTCカラーを使い

自己ヒーリングをしたり、子育てにも役立てました。

 

 

 

セラピスト養成受講後、

息子に、TCカラーを使いセッションをした時の

お話です。

 

 

 

息子から普段の私に対する不満を延々と

聞かされた思い出があります(;'∀')(笑)!!

 

 

 

本当にごめんなさいという感じでした(笑)(;^ω^)

 

 

 

ですが、そんな風に思っていたんだということが分かり

とても助かった経験がありますラブラブ

 

 

 

カラーを使うと本当の気持ちが話しやすくなりますね音譜

 

 

 

そして、美しいカラーボトルは家庭に飾っておくだけでも

癒されます\(^o^)/

 

 

 

あなたも、TCカラーを使って大切な誰かを癒したいと

思いませんか?

 

 

 

アンシュリアでは

あなたのお時間に合わせて受講可能です。

 

 

 

日程はお電話を頂けましたら

調整です。

 

 

 

音譜カラーが大好きで、自分や大切な方々を癒したいあなた

音譜サロンのサイドメニューにとお考えのあなたにピッタリの

 

 

 

 TCカラーセラピスト養成講座ラブラブ

ご興味のある方、ご連絡をお待ちしています\(^o^)/

 

 

 

日程 ご相談の上

時間 10時~16時  11時~17時(1時間昼食有り)

    12時~17時   13時~18時  14時~17時

 

 

5時間の受講になります。

マンツーマンでの受講可能ですヽ(^。^)ノ

 

 

お気軽にご連絡下さいラブラブ

 

 

連絡先 070-5816-1133(下地 シュリー)
メール 
happyharmony-1188@willcom.com

ansyuria333@yahoo.co.jp

 

 

 

 

ラブラブいつもありがとう 愛を込めて

ラブラブシュリー