こんばんは~セルフヒーリング

沖縄ヒーリング 癒し空間アンシュリア

オールインワンセラピスト✡下地シュリーです(^∇^)


今日はトラウマについての体験談を書いてみようと思います

トラウマは誰でも抱えていると思います。


トラウマを受けた時の感情が大人になっても
人の行動や感じ方に大きく影響を与えてしまいますよね。


今日はそのうちの1つのAさんのお話です。

Aさんは、幼い時ご両親が離婚し
母の実家に1年間ほど、預けられた時期がありました。


このたった1年の出来事が、後々大人になった

Aさんの無意識の行動にも影響をあたえていました。

Aさんが、小学校1年生の頃のお話です

あの日は授業が終わって帰る時間に、ものすごい大雨が降って
学校には生徒の父母たちがお迎えにきて
どんどん人がいなくなり
学校にはAさん1人が残されてしまいました。


誰も迎えに来ないので、
どうしていいのか分からず、
学校と家までの長い長い道のりを歩き始めました。

頭の中は、勝手に家に帰っておばちゃんに怒られたら、どうしよう・・・
でも、1人でずっと学校にいるのも怖いし
不安でたまらなかったそうです。

家についたら叔母はいました。
雨に濡れたまま家に入って怒られたそうです。

この出来事をAさんは、忘れたつもりだったそうです。


ですが、自分の子供が小学生になり、

当時の自分と同じ年になったころ、


自分の子ども以外の子どもでも、雨に濡れている子を見ると、
とても心配で、心配で、かわいそうに思えたそうです。

Aさんは、子供用の傘を、何本かいつも準備し、子供の同級生に貸していましたが、
それが出来ないときの
心の中は罪悪感や心配、不安で仕方がなかったそうです。
その思いがAさんを苦しめていました。


そんなある日、自分の行動や感じ方を不思議に思い、
Aさんは自分を振り返ってみたそうです。
何故、
こんなにも雨に濡れている子供が気になるんだろう??


思い出したのが、あの時の自分だったそうです。
嵐の中、雨に濡れながら長い距離を一人で帰った幼い頃のAさん
Aさんは、雨に濡れながら1人歩いている子どもに
幼い頃の自分をみていたのです。



そして、雨に濡れて歩いている、
幼い頃の自分に傘を渡していたんですね。


そのころのトラウマを癒していくことで
雨に濡れている子どもに対しての反応は変わりました。

そして、雨に濡れながら遊んでいた自分のことも思い出しました。

癒されていくと反応は確実に変わります
クリアな状態でいる事ができます。

今Aさんは雨に対するネガティブな感情は無いようです。


当時の事を思い出しても過去のような苦しさは無く
思い出に変わっているようです。


自分を助けられるのは自分だけです。
自分の人生の責任は自分で取ることしかないのです。

自分で自分を幸せにしましょうラブラブ

Aさん

ありがとうございます。


セルフヒーリングを始めたい方
レイキやカラーから始めてみてみて下さいラブラブ


きっと流されなかった涙の泉から、どんどん

癒しの涙が溢れてきて、

優しいカラーがあなたを包んでくれますラブラブ

メニュー↓↓↓