MUSEのライブ前にしておくべきことベスト5 | かくさんのライブ日記

かくさんのライブ日記

ライブ好きによるライブ観賞日記

MUSEの日本ライブまで、あとわずかっ!!
まだできる!準備すべきことをベスト5選んでみました。(笑)


第5位
The 2nd Lawの予習をする!!
 ある種、当たり前過ぎてすみません。(^_^;
 やはり、すべての基本はここにあります。
 そして、ライブ後、確実に聞いた感じがライブ前と変わってきます。(^_^)
 (ライブ賢者には釈迦に説法かもしれませんね。)
 初心者、時間のない方には、最低でもAnimalsからExplorersへの・・・

第4位
The 2nd LawのメーキングDVDをもう一度見ておこう!
 CDだけでなく、メーキングDVDを見返すのをお忘れなく。
 やはり、見る見ないでは違う気がします。(^_^)

第3位
STARLIGHTの歌詞を覚えよう!
 今回ツアーは、「歌うマシュー」ですが、ツアー映像でマシューが観客に
 向けて、マイクを向けてますよね?
 しっかり、予習しておきましょう。(^_^)

第2位
アンコールに備えて心の準備をしよう!
 今回のツアーは、なかなかセットも大きくてメンバーも動きまわりますが、
 やはり、マシューが目の前に来るのは・・・、盛り上がりは半端ではありません。
 もし、マシュー側に客席を陣取ったのならば、アンコール1曲目で、その最高の
 フォーメーションが訪れます。
 が・・・しかし(^_^;、ここで、ドム渾身(?)カンフー動画も投影されます。
 これもかなりの傑作!!
 目の前のマシューと傑作動画、どちらを見ればよいのか、頭の中がパニック!!
 その時までに、自分はどうするべきか、しっかりと心の準備をしておきましょう。


第1位
HOSTの予習をする!!
 アルバムにも収録されていない、超レア曲。フルコーラスでは無かったですが、
 今回、いくつかの会場でやってくれています。
 UKでも、イントロの瞬間、会場内から通常とはまた違った種類の歓声が・・・。
 きっと日本でもやってくれるはず・・・と信じて、
 是非この貴重な体験を最大限楽しむために、予習をしましょう。(^_^)
 iTunesで手に入るので、繰り返し聞いておいた方がいいですよ。