BRAHMAN&EGO-WRAPPIN'@AX つづき | かくさんのライブ日記

かくさんのライブ日記

ライブ好きによるライブ観賞日記

ライブの後、一人で飲みに行って、飲み過ぎたため(^_^;レポが遅くなってしまいました。

コラボCD「SURE SHOT」を受けての対バン。
CDの出来がよかったので、非常に楽しみにしていました。(^_^)

まずは、先行EGO-WRAPPIN'申し訳ないことに、2人組であったことすら気づかず。(^_^;
12月の時は、寒さでぼーっとしていたのかもしれません。そのな状態でしたが、この日はガツン!とやられました。

SPECULATION
NERVOUS BREAKDOWN

いきなりコラボ曲スタート。SPECULATIONのこのアレンジ結構好きです。そして、
本家NERVOUS BREAKDOWNは、カッコイイ!!
NERVOUS BREAKDOWN、この曲凄いなぁ。もう、ここでこのライブの価値がぐぐっと上がりました。

途中のMCで、ブラフマンのファンが静かですねえっとありましたが、圧倒されて聞き入っていたという感じですかねぇ。そういうあおりもあってか、後半は、目に見えて大盛り上がり。(笑)
楽しかったです。


そして、後攻は、BRAHMAN
よく考えたら、な、なんと今年初BRAHMAN。もう、禁断症状出まくりでした。
EGO-WRAPPINが、コラボ曲スタートだったので、期待していましたが、やはり


NERVOUS BREAKDOWN
SPECULATION


このNERVOUS BREAKDOWNは、どっちのバンドがやっても、ほんと聴きごたえがありますね。BRAHMANバージョンも鳥肌モノです。

セットリストは、どちらかというと王道パターン。
FOR ONE'S LIFE
LOSE ALL
このチョイスは、ヤバ過ぎます。toshi-lowもかなりノッていたのか、スタンドマイクをポッキリいっときました。(笑)折れたまま歌い続ける姿がまぶしかったです。
最初から最後まで、一直線で圧倒されました。やはり、最高。
この禁断症状がこわいです。


そして、アンコールは、共演。
これも、期待に違わぬ最高のものでしたが、toshi-lowリラックスし過ぎだろっ!!みたいな。(^_^;;
着替えて、さっぱりとした格好で、ビール飲みながらくつろいでいるんですけど。とても、数分前まで、スタンドマイク折りながら歌っていた人とは思えません。(笑)

12月のコーストでも思いましたが、
すごく良くて、好きですが、BRAHAMANとは違うかな。マーティンのいないOAUとでも。(笑)
こういうテンションは、滅多にないので、貴重なものを見させていただきました。

振り返ってみれば、この日のキモは、NERVOUS BREAKDOWNとSPECULATION のぶつけ合い。これは、後々まで語り継げる、凄いものを見せてもらった感じがします。



セットリスト


-EGO-WRAPPIN'-

SPECULATION
NERVOUS BREAKDOWN
RED SHADOW
だるい
Morning star
Dear Mama
love scene
GO ACTION
サイコアナルシス
BRAND NEW DAY


-BRAHMAN-

NERVOUS BREAKDOWN
SPECULATION
EPIGRAM
BASIS
THE VOID
SEE OFF
DEEP
CHERRIES WERE MADE FOR EATING
BEYOND THE MOUNTAIN
CAUSATION
A WHITE DEEP MORNING
FOR ONE'S LIFE
LOSE ALL
ONENESS
時の鐘
ANSWER FOR・・・
-encore-
Promenade
WE ARE HERE


ライブの後は、テンションが上がり過ぎて、飲みに。
近所の小野田商店で、飲みすぎました。(^_^;



かくさんのライブ日記

締めの、スペたまご飯。
いつも食べてますが、週刊現代にカラー紹介されていたので、余計に食べたくなりました。(^_^;